※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こまさん
子育て・グッズ

3歳の男の子の靴サイズについて相談です。16センチの靴が小さく感じるため、17センチを考えていますが、実際のサイズが気になっています。高価な靴は保育園用にはもったいないと悩んでいます。

3歳の男の子をお持ちの方!

靴は何センチを履いてますか?🤔💦
保育園用の靴で16センチを履いてるのですが
もう小さくなってる感じなので
17センチを買おうかなと実物見たら
こんなに足大きいかな?!って思って😂
本人に履かせてみないと分からないですが😫💧

保育園用なので高い靴はもったいないし🤦‍♂️🌊

コメント

A

15センチはいてます!

幼稚園は西松屋やバースデイなど
安いとこのです!!笑
すぐドロドロになるし
結局すぐサイズアウトしちゃいますしね😂

  • こまさん

    こまさん

    私も保育園靴は西松屋です😂😂


    うちがデカいんでしょうね😭
    確かに身長も他の子よりデカいし、、笑
    靴も大きいサイズになると可愛いのなくなりますよね😱💧

    • 7月31日
のんたん♔

この前ショッピングモールに行ったら
足のサイズを計測できる機械があって、うちの子は足サイズ15㎝でかかとが細いらしく、後ろはブカブカでもかかとからつま先で決める!みたいなので、プラス1㎝が丁度良いサイズでした!
お子さんによって足の幅など違うし、靴の種類でも大きさ違うし難しいですよね😣💦

  • こまさん

    こまさん

    分かります🤦‍♂️💦
    本人居ないと靴買えないですもんね😫💧
    ニューバランスとかのブランドによっても全然サイズ感違いますもん😱🌧

    • 7月31日
  • のんたん♔

    のんたん♔

    ですよね💦本人無しで靴は買えないです😂
    ナイキはちょっと大きめだし…
    高いの買ってもすぐ履けなくなるし🙌

    • 7月31日
アソパソマソ

3歳1ヶ月です。
15.5履いてます。
15.5の靴も6月に買ったばかりですがもうきつくなってきてます😱
夏って足大きくなるっていいますもんね!!
足の裏の長さを測ってみたら大体靴のサイズと一緒ですよーーー(*^o^*)

  • こまさん

    こまさん

    夏は足大きくなるんですか😳⚠️
    初耳でした😂😂
    運動会の練習もあって
    靴きついと走りにくいだろうなと思ってて😫💦
    定規で測ってみますw

    • 8月1日
mm.7

15㌢はいてますが、洗いかえ用は16㌢です😅

  • こまさん

    こまさん

    洗い替えのが大きいんですね😊💡

    • 8月1日
3姉妹年子ママ

うちは足のサイズは測ってもらったら15でもいいって言われたんですが、長女的にゆっくり履きたいみたいで今16履いてます。
でもジャストサイズになってきたみたいなんで、買い替えは17になりそうです。
必ず履かせて買うようにしてます。
しかも機嫌いいときじゃないと、何もかも嫌ってなって何度か買わずに帰ったことがあります。
値段も安いしサイズもあってる!って思って買った靴一度履いただけで、サイズアウト…
次女用に待機中です。

  • こまさん

    こまさん

    うちも、靴買いに行ったら
    機嫌悪くて足も測らせてくれないし
    実際に靴も履いてくれないし
    何も買わず帰ったことあります🤦‍♂️💧

    ほんとすぐにサイズアウトしますよね💦💦

    • 8月1日