
三重県桑名市に家を建てるのは危険ですか?津波のハザードマップを見る限…
三重県桑名市に家を建てるのは危険ですか?
津波のハザードマップを見る限りでは、
桑名駅より西側の高台の方であれば
安全なのかなー?と思ってます。
桑名駅まで徒歩圏内が理想ですが。
また、現在愛知県に住んでます。
もし桑名にトヨタホームで建てるとしたら、
トヨタホーム三重まで行かないとダメなんでしょうか。
当初は愛知で建てるつもりで
トヨタホーム愛知の方と仲良くなってしまいました😓
三重だと打ち合わせも遠いし、、、。
住んでいる地域と離れたところに家を建てる方は
毎回打ち合わせに出向いているのでしょうか🤔
- あお(3歳5ヶ月, 6歳, 8歳)
コメント

あや
豊田市で暮らしている時にトヨタホーム愛知で打ち合わせをし、桑名市のハザードマップの何にも引っかからない場所で、駅まで自転車で3〜5分の場所に引越しました。
どのタイミングでの引越しなのか分かりませんが…うちは近いトヨタホーム愛知の方とずっとお付き合いさせて頂きました。☺

ジョア
お役に立てれば良いですが…
桑名は場所によっては危険ではないかと。確かに海に近い方は危険度は増すかもしれませんが、桑名駅の西側と言うと山になっており坂道が多い気がします。そーなるとせめて自転車は欲しいかと。徒歩圏内にしたいなら坂道までは行かないかも。どちらかと言うと平坦な道。立地的に山とは限らないかも。
ハウジングセンターの方々って以外と足伸ばしてくれますよ😃客の都合に合わせてでも契約とりたい方々なので、どーしても担当者が都合悪いなら三重担当の営業さんを紹介してくれたり。でも一度捕まえたお客は離さないでしょうからお近くのトヨタホームさんで良いのかと。
-
あお
コメントありがとうございます。
自転車で全然構いません!
バスや車で15分とかだとちょっとなぁ〜という感じです😓
梅園通とか、神楽町とか、そのあたりを希望しています✨少し高台なので津波も洪水も大丈夫かな?と思ってます。
一度トヨタホーム愛知の方に、
「桑名で家建てたい」って相談してみます!!- 8月1日
-
ジョア
家を建てられるなんて羨ましいです😊
良いとこ見つかると良いですね😌- 8月1日
-
あお
旅行などの出費は減ってしまいますが😂楽しんで頑張ります✨
- 8月1日

あや
土地はネットで探した場所になりましたが、桑名市の不動産屋を何件か巡ったりもしましたよ。
営業さんの腕次第な所もあるので、ある程度は自分達で探してみた方が良いかもしれません。
頑張って素敵な場所を探してみて下さいね☺✨
-
あや
すみません💦間違えて新しくコメントしてしまいました☺💦(笑)
- 8月1日
-
あお
私も今ネットで探しています😊
友達が桑名市役所で最近まで働いていたので、荒れている学区も教えてもらったり、だんだんと桑名の地域についてもわかってきました✨
あとは営業さんとともに頑張っていいお家を建てられるように頑張ります!- 8月1日
あお
コメントありがとうございます!
愛知で打ち合わせして、桑名にお家建てられたってことでしょうか??
同じ方がいて嬉しいです!!
引っ越すタイミングは、引き渡しの時になります。おうちが完成するまでは愛知に住む予定です。
あや
こんにちは☺
そうです☺
それでしたらトヨタホーム愛知の営業さんと続けて打ち合わせして問題ないと思いますよ(*^^*)
桑名は土地が低い場所がありますから、その辺を避けて駅近の土地は案外あります。
いい場所が見つかると良いですね♫
あお
そうなんですね✨
土地もトヨタホーム愛知から紹介されたのでしょうか?
愛知以外の不動産屋とつながりがあるか心配で😭
質問多くてすみません💦
できれば高台がいいです!!
津波・洪水・土砂崩れの恐れがある地域は避けて探します!