※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごん
子育て・グッズ

赤ちゃんがベッドで寝てくれず困っています。どうやったら寝かせられるでしょうか?

新生児の赤ちゃんがなかなかベッドでは寝てくれません😢
今日初めて夜の母子同室です💦
明日退院のものです!
私の産院では夜は赤ちゃんを預かってくれるのですが、さっき急に夜母子同室にした方が良いって看護師さんに念を押されるように言われ断れる状況でもなかったので夜も母子同室にしました。

私的には明日から本番だから今日までは夜ゆっくり眠れるーなんて油断してたのですが……
さっき言われたから昼間もお昼寝できたわけでもなく…
まだおしも痛いし💦

チビたん私の腕の中では寝るのに、ベッドに寝かせようとして立つと大泣きなんです💦
まだベッドで寝たと思っても10分ほどで起きてしまいます💦
どうやったらベッドで寝てくれるのでしょう💦

コメント

Lipton🍋

授乳クッションやタオルケットなど頭の近くや顔にかからないように触れさせとくと案外安心したりしますよ。

  • ごん

    ごん

    試してみます!

    • 7月31日
すもも

添い寝では寝ませんか?
もちろん、踏まないように、呼吸を妨げないようにしないといけませんが、意外と添い寝で寝てくれたりしますよ♪

  • ごん

    ごん

    病院内なので添い寝はしちゃいけないんです😢

    • 7月31日
チビママ

ミルク足してみてはいかがでしょうか??

  • ごん

    ごん

    さっき飲ませたばかりなんです😢

    • 7月31日
ちゃん

同室の時ずっと添い寝で寝てました👶🏼💖

  • ごん

    ごん

    添い寝って自分のベッドでですか??😊

    • 7月31日
  • ちゃん

    ちゃん

    そうです☺️よく寝てくれました!ミルク時間に起こしても起きないくらい😂

    • 7月31日
  • ごん

    ごん

    羨ましいです😢
    さっきから挑戦してるんですが寝てくれなくて💦

    • 7月31日
❥k-mama❥

うちもベッドではほんと寝なかったです😂
だから添い寝したり、添い乳したり一緒に寝てましたよぉ♡
赤ちゃん安心するから試されてみては??

  • ごん

    ごん

    やっぱそうなんですね😢
    入院中も自分のベッドで添い寝しちゃって大丈夫なのでしょうか😢

    • 7月31日
  • ❥k-mama❥

    ❥k-mama❥

    大丈夫と思いますよ(*´-`)
    あたしは看護婦さんに添い乳すすめられました(*´-`)
    看護婦さんに聞いてみてはどーですか?(o^^o)

    • 7月31日
ごん

ちょっと試してみます!

マツ

おくるみをしてみるとかはどうでしょうか😊✨
あと、夜には預かってもらってたなら赤ちゃんがベッドで寝る方法を看護師さんは知ってると思うので、コツを聞いてみてはどうですか?💡

  • ごん

    ごん

    おくるみって方法がありましたね!
    看護師さんは赤ちゃんが寝れるマットみたいなのでやってるみたいです💦

    • 7月31日
me

寝ている赤ちゃんの口をそっと開けて舌が上顎にくっついていたら深く眠っているということなので、そしたらベッドにうつしても泣かないと思います😏

  • ごん

    ごん

    そうなんですね!
    眠ったら確認してみます!

    • 7月31日
はじめてのママリ🔰

あーめっちゃわかります。看護師さんの発言といい、全くおんなじでびっくりしました!笑 懐かしい。私の時はとりあえず寝たかったので、看護師さんに添い乳を教えてもらってやはり2人でベットで寝ました。。新生児に添い乳するのはかなり緊張してあんまりねれなかったですが…はじめは大変ですよね!頑張ってください!

  • ごん

    ごん

    そうなんですね😢
    私母乳がうまく出なくて💦💦

    • 7月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もです。でないけど、吸わせてましたよ!

    • 7月31日
  • ごん

    ごん

    あ、そうなんですね!

    • 7月31日
えむ

なかなか寝ないときはタオルなどでおひな巻きにして寝かしてました!

なんだかんだ病院にいても
ゆっくりは寝れなかったりしますよね(-_-;)

  • ごん

    ごん

    おひな巻き初めて聞きました(°_°)
    そうなんですよね😅
    私隣の方が深夜くらいまで動画みてたりでなかなか眠れませんでした😅

    • 7月31日
  • えむ

    えむ

    おひな巻きは結構
    私の子は良かったみたいで
    良くしてましたね(*´∀`*)
    試して見る価値ありかと!

    あらーΣ(・∀・;)
    寝かしてほしいですよね!

    • 7月31日
  • ごん

    ごん

    調べてみます!!
    ありがとうございます😊

    • 7月31日
ごろ猫

他の方も書いてますがおくるみなどで包んであげると、包まれてて安心できるので寝てくれる確率上がりますよ‼👍

ベッドに寝かせて起きちゃうのは、お母さんの体温とベッドとの温度差が問題のことが多いので包んであげるのはオススメです^^

  • ごん

    ごん

    そうなんですね(°_°)なかなか難しいものです😢

    • 7月31日
ごん

みなさんたくさん教えていただきありがとうございます😊