※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チャイルドシート
家族・旦那

愚痴です。里帰りをしてから旦那がほぼ毎日子どものお風呂を入れに来て…

愚痴です。

里帰りをしてから旦那がほぼ毎日子どものお風呂を入れに来てくれてます。

いつもならお風呂→授乳→寝かしつけで旦那はアパートに帰るのですが、今日はマイホームを建てるためのライフプラン?(建築会社から渡された物。でもまだ契約もしてない段階)を書かなければならないから授乳前に帰るっと言われ、「わかったよ」っと私は言いました。

しかし今日は我が子の1ヶ月健診があり、私も久しぶりの外出だったので化粧もしていました。それを見て旦那も気づき、ライフプランはここで(私の実家)書いてく、俺が子どもの寝かしつけしている間にお風呂入っておいでって言ってくれました。

授乳前にに言われ、旦那はライフプランを書きだしました。
私は子どもに声をかけながら授乳し、終わった時も言葉かけをし立派なゲップも出させましたが、旦那は気づかず、私もマイホームの為一生懸命になってるし自分で寝かし付けるって言ってるぐらいだからすぐ気づくだろうと寝かしつけの体制をとってみました。(旦那の真横で)
そしでも全く気づかず、寝かしつけてる私にライフプランの話はかけてくるが何も言ってこない。
子どもが寝てベッドに入ったのにも気づかない。
私もイライラしてしまいました。
思わせぶりな事言って何もしないじゃん!
そして旦那が「このライフプラン書いて」っと渡してきた時ブチ切れてしまいました。

寝かしつけてくれるんじゃなかなったの?
私お風呂入れてないよ?
自分で言ってきたのに私寝かしつけたよ。それだったらアパートで書いて欲しかった。
こんな明るい部屋で寝かせたくなかった。
っと伝えると、
「その時に言ってくれないとわからないし、後から言われても俺だって仕事で疲れて、でもライフプラン仕上げなきゃいけないし余裕ない」
は?だったら最初から家で書けばよかったじゃん
言わなかった私もわるかったけど、普通気づくよね

旦那はマイホームであたまいっぱいだけど、私は今育児しか考えられない
自分からするって言っときながら、その場で言わないお前も悪いっと言われ、さらに怒りが込み上げました

いつも来てくれるのはありがたいが、最近私の話もケータイで家を検索しながらで適当な返事ばかり。
今月私の誕生日も何もない。
旦那がだいすきだったのになんだか気持ちが薄れてきました

コメント

リオネル

育児お疲れ様です!!
寝かしつけやってくれるって言っておいてやらないのはイラっとしちゃいますよね!
まして産後なんだからよりイライラですよ🤣💦寝かしつけがいかに大変かって、、、

男はクソの役にも立たない。

っとなんど思った事か、、、
この子は私一人で育てる!!って思えば多少許せる様になりますよ😅

• チャイルドシート

チャイルドシート

ありがとうございます。
    ほんと今回はイラッときてしまいました。
    しかも逆ギレされて、、
    お互い今優先順位が違うんだなっと思いました。
    もう高望みしないで1人でするっというスタンスで頑張っていこうと思います。

• 8月1日
ろーるぱん

男の人って2つのこと同時にできないですよね🤣💦
私なら、「お風呂入ってくるから寝かしつけお願いね〜」って声かけてお風呂に行きます!
ちゃんと言葉にして言わないとわからないと思います😩💦
『察してね』は、男の人には通用しないと私は思ってます🤣👌

• チャイルドシート

チャイルドシート

今回で学びました。
    そこは私も悪かったなっとおもいましたがあんなに逆ギレされるとは思わなかったし、毎日の育児や引きこもりのストレスなどでこっちも察しろやっと思ってしまってました。

• 8月1日