※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼーちゃん
ココロ・悩み

不妊治療を経て赤ちゃんに恵まれたが、経済的に厳しい状況。専業主婦でパート探し難しく、働く人と比べて落ち込む。

どうにもならないってわかってるけど愚痴書かせてください😢
不妊治療のため数年前に正社員の仕事を辞めるしかなく、内職やパートをしたりしながらも幸運にも赤ちゃんに恵まれました。ホントにホントに赤ちゃん欲しかったので奇跡的なことだし、毎日幸せです!
でも経済的には旦那の給料だけでは厳しいので私も働かなくては…でも育休中でもない専業主婦はパートの仕事見つけても保育園入れないし、不安しかないです😭
かたやバリバリフルタイムで働いててもすんなり子供授かって産休育休とって、手当ももらえて、保育園も入れて…って人がうらやましい😔比べても仕方ないけど落ち込みます😢😢😢

コメント

ちびすけ さーや

私も同じです😭
妊活のため辞職しました。
あまりにも妊娠や育児を安心してできる環境じゃないと感じたからです。
夜勤などもあったので、身体はボロボロで生理周期も見事にバラバラでした😢
自分の意思で辞めましたが、もう少しいい環境ならよかったのに、もう少し頑張れたのかな。。
とかいろいろ考えてしまいます😢
今は耐え時だと思って頑張るしかないです😭

• ぼーちゃん

ぼーちゃん

妊活と仕事の両立は相当キツイですよね🤮同僚や上司の理解が得られないとまずムリだし、私は今考えるとほぼパワハラでしたね。退院直後にひとり休日出勤とか😨

2人目妊娠されてるんですね💓おめでとうございます❣️

• 7月31日
  • ちびすけ さーや

ちびすけ さーや

パワハラ…ひどいですね😭
    ぼーちゃんさん、よく頑張ってらっしゃいましたね!!
    本当にお疲れ様でした😢
    辞めたあとも大変なことは多いですが、今しか見られない可愛い我が子の成長を見逃さずにいられることは、きっと何にも変えられないくらいの幸せなんじゃないですかね😊

ありがとうございます!
    私は妊娠中もマイナートラブルばっかりで、とても正社員で働きながらとか無理でした😅
    息子はもうすぐ2歳ですが、1歳くらいまでは全てが可愛い♥️でしたが、最近イヤイヤがひどく参ってます。。
    だから余計働いてればよかったのかなと考えてしまうのかな😭

• 7月31日
  • ぼーちゃん

ぼーちゃん

確かに毎日の成長を見逃さないのが専業主婦の特権ですよね😍💓お話したことで再認識できました☺️
    働くママにもきっと悩みがありますよね😣

妊娠中のトラブルじゃ仕事どころじゃないですね😱無事に産まれますように💖
    イヤイヤ期こわいです😵
    今は毎日かわいい〜って言ってるんですけどヤバイですね😅

• 7月31日
バタコ

わかりますー💦
私も不妊治療で授かりましたが、10年以上働いていたので融通がきいたのですが、やはり早退などはお金引かれるので…収入は激減でした💦
幸いギリギリ社員ではいられましたが、貯金切り崩してやりくりしてました😭
でもでも、お金には変えられない、かわいい赤ちゃん授かったのでヨシと思うようにしましょう😌✨

• ぼーちゃん

ぼーちゃん

ホントに子供はお金には変えられないので、授かれただけで最高に幸せなんです❣️
    だからこそ人をうらやんだり、こんな愚痴を言う自分が嫌になります😭

• 7月31日
ぴの

わたしは、妊娠中に正社員の仕事やめました😭💕💦
正社員で仕事して、育休取れてって人が羨ましいこともあるけど、わたしはわたしって割り切ってます^^
仕事はいつでもできるけど、子供は今しか産めないですし♡
いまは仕事やめて時間もあるから、育児楽しみたいな〜って思ってます♡

• ぼーちゃん

ぼーちゃん

割り切って考えてるつもりでもなかなか難しいです😢
    でも毎日子供と一緒に過ごせるのは今しかないですもんね❣️

• 7月31日