※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごちゃん
子育て・グッズ

上の子が体調不良で病院に行ったが検査が受けられず、何をすべきか迷っている。明日再度検査を受けに行くべきでしょうか。

今朝5時半ごろに上の子が起きたので、私も起きたら
上の子の目がパンッパンに腫れ上がっていて(浮腫んでるとかじゃなくふつうに腫れ上がってました)
息もなんとなくしづらそうで、お腹に湿疹?発疹?がでていて
朝イチで病院行ったんですが、アレルギー検査してもらえると思ったんですけど、
薬飲んで良くならなかったら検査しましょうと言われました。
軽い喘息のような感じもするし、アレルギーな気もすると曖昧な感じで、
結局検査してもらえなかったので、何を気をつければいいのかわかりませんでした。

帰ってからモヤモヤしてしまって、、、。

皆さんだったら、また明日行って検査してくださいって
言いに行きますか?

コメント

ナツ花

今朝の写真とかありますか?
あれば、明日違う病院にいきます!
アレルギー科などがあればそちらにいきます!

  • いちごちゃん

    いちごちゃん

    回答ありがとうございます!
    顔と発疹の写真は撮ってあります!

    • 7月31日
  • ナツ花

    ナツ花

    写真があるなら、セカンド・オピニオンします!
    昨日の朝こうで、自然におさまり、この薬をのんで……と経過を話した上で、
    何を気をつけていけばいいか、検査しなくていいのかなど聞きます☺️

    • 7月31日
  • いちごちゃん

    いちごちゃん

    明日アレルギー科に行って話ししてきます!!ありがとうございました🙇🏽‍♀️

    • 7月31日
はじめてのママリ🔰

ちょっとでも治りきってなかったら、それを口実に受診して検査をお願いしますね。
完全に治ってたら迷いますが…私なら別の病院に行って経緯を説明して「本当に検査しなくていいのか不安なんです。また起きたらと思うと心配で💦」みたいにセカンドオピニオン的に意見を聞きますかね。

  • いちごちゃん

    いちごちゃん

    回答ありがとうございます!
    薬を1週間分出されたんですが
    飲み切っても治ってなかったら検査と言われたんです…

    なるほど。セカンドオピニオン大事ですよね…

    • 7月31日
すもも

何に気をつければ良いかわからないと、もう一度聞きに行ってはどうでしょうか?お薬飲んで、症状はどう変わりましたか?発疹の写真など見せたりしましたか?
うちはちょっと違いますが、ここ1週間ほど次女が食後に蕁麻疹が出てしまい、病院にかかりました。子供の蕁麻疹のほとんどは原因不明らしいのと、うちの場合は食物アレルギーではなさそうとのことでしたが、アレルギー検査と身体に悪い菌がいないか調べるために血液検査しました。

  • いちごちゃん

    いちごちゃん

    回答ありがとうございます!
    息苦しさはなくなったように見えます。が、もう受診した時はだいぶ息苦しさは引いてたんです。
    発疹の写真は見せました!

    なるほど…検査してくれるだけで安心しますよね。

    • 7月31日
  • すもも

    すもも

    総合病院だと、すぐに検査してくれたりするので、病院を変えてみるのも1つだと思います😃

    • 7月31日
  • いちごちゃん

    いちごちゃん

    なるほど、、、

    セカンドオピニオンしようと思います!!
    ありがとうございました🙇🏽‍♀️

    • 7月31日