※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A♡W
子育て・グッズ

赤ちゃんがうつぶせ寝を好むので夜中に起きてしまう。うつぶせ寝を回避する方法を知りたいです。

うつぶせ寝の回避方法教えてください!!

4ヶ月の息子、寝返りを習得してからうつぶせ寝が好きなようで…夜寝てる時もすぐうつぶせになります。

隣で気づいたらすぐ戻すようにしてるのですが…
あまりに必死にうつぶせにしたがってきて、
戻そうとして…を繰り返してると起きてしまいます。

うつぶせ寝してるのを夜中に気づいてハッ!と
することもしばしば。

何か防止する方法、こんなことしてました!
などあったら教えてください。

コメント

ららみ(母乳チョロリ)

ペットボトルに水を入れて重くしてバスタオルで端から巻いて洗濯ハサミで止める!
即席寝返り防止策です💡
ペットボトルがなければバスタオル巻いてもいいですが力強い子だとズラすかもしれません💦
うちはうつ伏せするようになってから夜はベビーベッドにこうして寝かせてます!朝まで上向きですよ🙆
昼間もリビングのお昼寝マットに用意して置いて、昼寝したりミルク飲んですぐはうつ伏せになって吐かないように挟んで寝かせてます!
すぐ出来るので試してみてはいかがですか?✨
うつ伏せ寝心配ですよね💦

• A♡W

A♡W

お返事遅くなりました(>_<)
    アドバイスありがとうございます😊重みがあった方が動かなくて良さそうですね!早速やってみます♡

• 8月1日