※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
...
子育て・グッズ

男の子のちんちんの洗い方や包皮について困惑しています。毎日洗うときに包皮を剥いていいのか、剥くときの痛みについて心配しています。予防接種時に小児科の先生に相談してもいいでしょうか。

もうすぐ3歳、ちんちんについて😥男の子が初めてでどう洗ったら良いか分からないまま今日まで来ました。気持ち引っ張る程度で洗ってきて今まで赤くなったりしたことはありません。トイレでオシッコをする際に手前に皮を引っ張ってあげないとまっすぐ飛びません。また包皮口?というのでしょうか?そこが小さいような?旦那は自分でそのうち剥くから下手に触らないほうがいいと言います。剥こうとしても包皮口が開くくらいです。毎日洗うときに剥こうとしていればいいのでしょうか?また同じくらいの男の子いる方、ちんちんってどんな様子ですか?初めての男の子でとにかく困惑です💦剥くときって痛がっても多少無理矢理していいんでしょうか?10月に予防接種があるのでそのとき小児科の先生に相談してもおかしくないですか?

コメント

あき

小学生になるまでに少しずつゆっくり洗いながら剥くといいと聞いたことがあります。ただそれはお父さんの仕事だとも聞きました。詳しくはしりませんが。

• ...

...

ありがとうございます!

• 7月31日
あいすのん

うち8ヶ月ですが最近完全に剥けましたよ!

早めに剥いてあげないと小学生の時とかになっちゃうおすごい痛いみたいです!!

• ...

...

その剥き方がいまいち分かりません💦剥けても毎日やらないとまたくっつくとか聞きますし、毎日お風呂で剥くということでいいんでしょうか?

• 7月31日
  • あいすのん

あいすのん

親指と人差し指で下にゆっくり下げる感じです!!
    1日目はまったく下にいかなくて、
    オムツ替えとお風呂の時にちょっとずつ下げていくというのを毎日やって
    3日目でツルッと下まで行きました!!

8ヶ月で初めて剥けたので、
    カスみたいのがあって、早めにやってあげればよかったと後悔しました😱

剥けてからは、毎日お風呂の時に洗ってあげてます!〔旦那にやってもらってます〕

赤ちゃんの時にやるとまったく痛くないみたいですよ!!

• 7月31日
  • ...

...

ありがとうございます!明日からこれまでより念入りに下げながら洗ってみます!

• 7月31日
ナツ花

色々な見解あって難しいですよね💦

うちは、主人の意見で触ってないです!
主人自身触らずにきて、自然とできたよ、とのことだったので☺️
ただ、2、3日に一回くらい、主人指導のもと、自分でかるくむいて洗ってるみたいです!

• ...

...

うちも旦那は触らない派です(笑)今剥こうとすると先に穴がある程度なんですが、大丈夫でしょうか😥?オシッコは手前に皮を引けばまっすぐ飛びますが、そのままだといろんな方向に飛ぶんですが、男の子ってこんなもんですか?

• 7月31日
  • ナツ花

ナツ花

飛びますよね!(笑)
    トイレ散々なことになったこと、何回もあります。
    なので、きちんと根本を持って、お水のところを狙ってするんだよーって言ってました☺️
    あとは、主人のトイレには必ずついていかせてました!
    私じゃ謎なところも多くて…(笑)

• 7月31日
  • ...

...

なんだか気になって自分の洗い方やケアのせいで将来このまま包茎!?とか悩みましたが、今のまましばらく続けてみます!ありがとうございました!そしてオシッコ飛ぶのが普通だとわかってよかったです!(笑)女系家系なので私の母や祖母も女の子しか育てていなくて😂💦

• 7月31日
  • ナツ花

ナツ花

おしっこしたあとに、ちょんちょんと叩く?のも大事みたいです☺️
    先っちょに尿が残っちゃうと炎症おこすので💦

• 7月31日