お子さんが転んでキズを作り、傷跡が心配ですか。
小さいお子さんが転んでキズが出来てしまった方いらっしゃいますか。
先日我が家の子(一歳)が転倒して顔にキズを作ってしまいました(-。-;
男の子なので、いつか何かはするだろうとは思うものの、傷跡が残るか心配しています。
- うーちゃん☆
コメント
むぅぅう*6児まま
末っ子が1歳になる前に、転けて頬に傷が出来ましたが、時間が経つと消えましたよ(^^)
小さい子の治癒力は半端ないです∑(゚Д゚)ほんとすぐ治ります!
ちび➰ず
うちの子もやんちゃで良く転んでは傷をつけます
なので絆創膏&砂糖を小量持ち歩いてます
傷やたんこぶのところに砂糖を水などで湿らせてものを塗って絆創膏をはってあげると
青あざなどにならないし
傷も早くなおったりします
-
うーちゃん☆
ありがとうございます。
砂糖が傷やたんこぶにいいとは初めて知りました(゚o゚;;
うちはまだ歩いてないので、これからますます危なっかしくなりそうです。ぜひ参考にさせていただきます!- 12月3日
-
ちび➰ず
熱をとってくれる効果があるのか早くなおってくれます
母親から教えてもらった昔からの知恵みたいな感じです- 12月3日
yhmama.
息子がまだ赤ちゃんのころお姉ちゃんに顔を爪でひっかかれたのが今でも薄く残っています。が、わたしはあまり気にしていませんよ((((;゜Д゜)))あまり深くなければ自然に治り傷も残りません♡
-
うーちゃん☆
爪で引っかれたキズでも残ったりしますよね。子どもの行動は予想外で読めなかったりするので出来るだけ気をつけようと思うのですがなかなか…。出来てしまったもの、気にしないのが1番ですね。- 12月3日
ap
どういう傷がわかりませんが
額に2針縫う傷がありますが
消えません(><)
-
うーちゃん☆
我が子はまぶたなのですが2針縫ったんです。親の不注意もあって申し訳なさもあり、日も浅いので心が痛みます。
余談ですが、うちの姉は大人になって額にキズを作り1、2針縫ったみたいですが見た目全く分からなくなってます。- 12月3日
きみりん
息子が夏にテレビ台の角でまぶたの上を切りました。
だんだん薄くはなってきてますが、まだ残ってます。
綺麗になるのかちょっと心配です(ー ー;)
-
うーちゃん☆
我が子も机の角で…同じです。
だんだん薄くなってきていますか。うちも出来てしまったものの心配していますヽ(´o`;- 12月3日
-
きみりん
ですよねー‼︎
薄くなってきても、顔だし完全に消えるまで気になりますよね。
傷あとの塗り薬とか塗ってますか??- 12月3日
-
うーちゃん☆
薬は塗ってないのですが、しばらくは日焼けはしないほうがいいと聞いたので、テープを貼ってます。日焼止めを塗ってもいようです(^^)- 12月3日
-
きみりん
あとは、日にち薬ですね。
治るの気長に待つしかないですね。
綺麗に治りますよぉーに!!- 12月3日
-
うーちゃん☆
気にならなくなるくらいになるまで気長に待ちます(T ^ T)
ありがとうございます♡- 12月3日
うーちゃん☆
ありがとうございます。
時間が経って消えたんですね♪
我が子はまだ跡が赤く残っていますが、消えた方がいらっしゃるのをお聞きして少し気分が和らぎました(´-`).。oO(