※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
山本五十六
子育て・グッズ

息子が離乳食のスプーンを拒否して心配。保健師相談で新人で不安。シリコンスプーン試してみたい。息子の成長が遅れていると不安。

息子が離乳食とゆうか
スプーンをみるだけで拒否反応…。
区役所の保健師さんに
相談したとき
『見に行きましょうか?』といわれても
そんなめんどくさそうにって
することある?て思いながら
相談してるものとして…何もいえないけど
育児に不安がある母が相談にくるところでは?
以前の保健師さんが移動して
新しい方に変わってやりにくい
馬が合わないなぁ。
はぁ〰なんなんだー!

スプーンをシリコンにしてなれさせていかないと
子供に合えばいいなー😃
ダメだったら木のスプーンだな…。
可愛く今ねてるけど
スタート遅れてるし大丈夫かなと心配。
息子よ心配よ母は!

コメント

くみこ

今息子さん何ヶ月ですか?
うちは7ヶ月〜10ヶ月くらいまで離乳食用スプーン嫌がって、
大人と同じスプーンとかお箸(刺さらないように注意だけど)とか、
あと使い捨てのプラのスプーン(コンビニでアイス買うときもらえるやつみたいな)とか、
とにかく赤ちゃん用のじゃない道具ならマシでした!!
あとはつかみ食べや、私の手から直接というのは今でも食べてくれます😂
内容も、ベビーフードのドロドロはだめで食べてくれなくて、ほんとお箸で掴めるものしかだめでした(^O^)

  • 山本五十六

    山本五十六

    7ヵ月に入ったところで
    首が座るのもゆっくりで6ヵ月ごろからしております。
    スプーン、手でしても拒否で
    思考錯誤しております。

    おとなと同じスプーン!
    コンビニのスプーン! 
    すごいその発想力なかったです。

    ベビーフードもうちのこだめです…。
    どうしたらいいんでしょう。
    心折れそうです。

    • 7月31日
  • くみこ

    くみこ

    なんか、もう、たいていの人が、「ごはん食べない問題」を5歳くらいまでには何度か経験してるみたいですね…!!

    毎食、私も娘も泣きながらごはん終わる、みたいなのが続いたので、ある日開き直って、
    もー3口しか用意しんとこ!!ってなりました😂
    授乳ですか?ミルクですか?成長グラフから大きくはみ出てるとか、みるみる痩せてってるとかじゃなければ、
    しばらくはそれで栄養補っていて大丈夫ですよ🙆‍♀️!!

    小学生になってもミルクしか飲めないって子はいないんだから…そのうち食べるわ〜!と思っていいそうですよ💕

    もうね…ベビーフードは諦めました🤦‍♀️
    おやきに利用するとかレシピあるみたいですね!
    レバーとか野菜とか栄養取って欲しいので、夜な夜なおやきに混ぜ込んで、しかもバナナで味付けして、毎食ちょっとずつでも食べてもらってました。

    • 7月31日
  • 山本五十六

    山本五十六

    詳しくありがとうございました。
    五歳まで食べない問題があるとは‥
    気長にですよね✨

    おやきならおやつ感覚でたべれますもんね☺
    ご親切にありがとうございました。

    • 8月1日