※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごみるく
妊娠・出産

お腹が出てきて、胎動も激しくなりました。ピクッピクッとすることがあり、しゃっくりしているのか気になります。赤ちゃんがしゃっくりしているときの感じについて教えてください。

日に日にお腹も出てきて
胎動も激しくなってきました😙💓


定期的にピクッピクッとなるんですが
これって皆さんがよく言う、
しゃっくりしてるんでしょうか? (笑)

赤ちゃんがしゃっくりしてるときって
どんな感じでしたか??

コメント

チワさん。

胎動可愛いですよね😍💕
しゃっくりは30w以降にだいたいすると思いましたので、ピクピク動いてるんだと思いますよ(*^_^*)

しゃっくりはしゃっくりしてるのが普通に分かる感じで定期的にピク、ピク、とします(*^_^*)

  • いちごみるく

    いちごみるく

    30w以降なんですか!?
    みなさん同じくらいでしゃっくりって言ってるのでそうだと思ってました😙💕
    でも、動いてるだけで可愛いです…♡

    • 7月31日
yuyumama

同じくピク、、ピク、、って感じでした💗生まれてからもひゃくりよくしますよ🤣

  • いちごみるく

    いちごみるく

    うまれてからも!!(笑)❤️
    可愛すぎます(*´ω`*)

    • 7月31日
👶

しゃっくりだと思います(*^^*)
脈打つみたいにピクピクなりますもんね✨
自分は毎日何回も感じてます(*^^*)❤️
しゃっくりしながらドカドカ蹴られたり(笑)

  • いちごみるく

    いちごみるく

    いつもの胎動と違うなーって!🎵
    やっぱりしゃっくりですかね♡
    ピクピクの間に、ボコンとやられます(笑)

    • 7月31日
まう

うちの子はほぼ毎日しゃっくりしてました!

同じリズムでピクっとしばらく赤ちゃんの頭がある方から振動がきてました。

が、パパとか他の人にわかってもらうには、だいぶお腹が大きくならないとダメでした…可愛いですよね✨

  • いちごみるく

    いちごみるく

    膀胱?下腹部の辺り?でピクピクしてました🙋💓
    うちの旦那はいまだに胎動もよくわかってません(笑) こんなに動いてるのに~!!🤔

    • 7月31日
ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

定期的なのはしゃっくりだと思いますよ✨
私も最近頻繁にしゃっくりするようになりました(笑)

  • いちごみるく

    いちごみるく

    そうなんですね💕
    可愛いけど気になってしょうがないです!(笑)

    • 7月31日
rii

19wからほぼ毎日しゃっくりしてます😆

最初は下腹部に大きい心臓があるかと
思いましたΣ(゚д゚;)笑

  • いちごみるく

    いちごみるく

    私も心臓かと思いました~🤣💓💓
    胎動にせよしゃっくりにせよ
    可愛いですよね💕

    • 7月31日