※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘のうんちが水っぽく、頻繁に出るけど体調は良好。オムツかぶれも気になる。心配はありますか?オムツかぶれには何の薬を使いますか?

最近娘が快便で、1日に何回もうんちをします。午前中だけ、水っぽいうんちをちょろっとしたりします。うんちの残りが出てるみたいな感じで、ずっとは続きません。特に体調が悪いとかもなく、離乳食もよく食べます。心配いらないでしょうか?
また、オムツのラインも反応しないことが増え、若干オムツかぶれのようになってしまいます💦オムツかぶれにはみなさん何の薬を使ってますか?

コメント

ななん

オムツかぶれには小児科で頂いた亜鉛華軟膏を塗っています☺新生児から使える優しいお薬だそうです、軽いオムツかぶれならすぐよくなりますよ。

市販品もあるようですが、私の自治体では医療費が無料なので病院で貰っていました。うんちの件で病院を受診してオムツかぶれも見ていただいてお薬を貰ってはいかがでしょうか。うんちの件は何もなければそれで安心ですし☺早く良くなりますように…

• ママリ

ママリ

そうですね!そうしてみます!ありがとうございます😊

• 8月1日