※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^∀^)
子育て・グッズ

娘がお風呂前の授乳を嫌がり、ミルクも受け付けない状況。どうすればいいでしょうか?

完母で育ててる娘がいるんですが、今、お風呂入る前に授乳してたんですが、ギャン泣きし嫌がって飲みません。
ミルクは退院してから受け付けないのでとても困っています。どうしたらいいでしょうか?

コメント

ぴーちゃん

眠いとかないですかね?

ミルクは哺乳瓶の乳首を色々試してみましたか??

なめこの母

ウチもありました!完母です。
うちは入浴後の授乳でギャン泣きでした。今まで問題なく飲んでいたのに生後3ヶ月にして突然のことです。

原因はわかりませんでしたが、授乳する体制のまま立って、お尻をトントンしたら落ち着いたので、そのまま立ったまま落ち着かせながら乳首をそーっと口に持っていくと飲んでくれました。
あとは、無理に飲ませるのは諦めて、縦抱っこでゆらゆらトントン。落ち着いたと思ってからもう一度トライ。失敗しても何度か繰り返すと飲んでくれました。

イヤイヤ期みたいなものなのかな?

ちーあ

お子様は何ヶ月なんでしょうか?赤ちゃんによって3ヶ月くらいからお乳を飲むときに遊び飲みや嫌がったりする子がいるそうです。私の子もこの間まで泣いて嫌がり5分でも母乳を飲んだら良い方でした。その時は気長にあやしながらや、喉が渇く風呂上がりに飲ませたりいろんな方法を試しました。そしたら何週間後かにスムーズに飲んでくれるようになりました(´・_・`)!

(^∀^)

一応、お昼はたくさんしたんですけどね(;_;)私が起こしたりするとぐずりが激しいのでそれが原因かもです。
ミルクは極力使いたくないので試してないです。

(^∀^)

さっきお風呂入って飲ませたら最初はグビ②飲んでくれましたが途中からぐずったので飲ますの止めて布団に置いたらニタ~って笑われました。もしかしたらちょこちょこ私が怒るから私から離れたくなったのかなぁ~とちょっと悲しい気持ちになりました(>_<)
赤ちゃんなりに私の心の気持ちを感じとってるのかもしれないです。
今はちょっとだけ飲んで寝てくれました。
イヤイヤ期も重なってるのかもしれないです。

(^∀^)

ウチの子は3ヶ月半です。
今まで泣いたらおっぱいばっかりだったので正直困りました。けど、私が焦れば焦る程赤ちゃんも感じとってしまうんだと反省しました。
自分も無理やり飲まされたら嫌なので気を付けて赤ちゃんのペースであげたいと思います。
今はちょっとだけ飲んで寝てくれたので、反省タイムにします涙