※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ロココ
妊活

不妊治療で第一子を授かり、現在第二子に取り組んでいる方が、同じ経験をした方の話を聞きたいです。

不妊治療後成果が実った方、または自然妊娠した方いらっしゃいますか?

私は第一子を10回以上の人工授精
→転院後採卵1回、移植2回→そのごの人工授精1回で授かりました。授かるまでは治療を始めてちょうど2年でした🐣

現在第二子を不妊治療にて妊活中。
すでに妊活を開始してから1年半、人工授精を7回しました。26歳の時に卵巣年齢40代と言われたので病院でもステップアップを勧められています。
同じ不妊治療を得て、自然妊娠された方
もしくは不妊治療で授かれた方、いらっしゃいますか?
出口のない治療で少し疲れてしまったので
同じ不妊治療の経験を経て、そのように妊娠された方の話が聞きたいです😢

コメント

キャスケット

私は不妊治療で体外受精を一度しましたがダメで、2回目の体外受精前に自然妊娠しました😊
来月体外受精だし何の気負いもストレスもなかったのが良かったんだろうなぁと思います✨
結婚6年、治療3年目のことでした❣️

• ロココ

ロココ

ありがとうございます✨体外受精後に自然妊娠だなんてすごい奇跡😭✨素敵ですね✨
    不妊治療をしていて、自然妊娠ってほんとにあるんですね!!
    励みになります😭💕

• 7月31日
茶葉

私は一人目
人工授精6回
体外受精2回
顕微授精1回
をしましたが授からず半年間、病院を休んだ時に自然妊娠しました。
それまでに不妊鍼灸、接骨院、お灸、ヨガ、をしましたがそれでも授からず。
ジムに通いだしてから妊娠しました。
今は二人目妊活中で通院しています。
卵管造影検査、FT手術をしてもらい人工授精3回目を迎えました。。
私も卵巣の年齢が40代、後は、子宮内膜症もあります。
もう、不妊治療しんどいですよね。。

• ロココ

ロココ

治療もなんですが、検査も辛いですよね😭やっぱり運動するのって大事なんですね😅わかってはいるけど、なかなか💦ジム通いだなんてすごいです!

私も二人目で通院中です😭卵巣年齢が高いこともあり、焦りますよね💦クロミッドも飲んでいるので、いつ生理があがっちゃうのか…とか💦
    ほんとしんどくて心折れそうですが、同じような境遇で頑張っている茶葉さんの話を聞いて励みになりました!ありがとうございます😊💕

• 7月31日