※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haruママ
子育て・グッズ

保育園で息子のうんちが漏れていたことについて心配です。先生がオムツを変えずに渡すのは普通なのでしょうか?

子供を保育園に預けてます。
昨日迎えに行ったら先生が息子の背中を見てもう一人の先生と何か話したあとに、息子を私のとこまで連れてきてくれました。
帰ってからいつもすぐにオムツ変えてるので見たら、肌着にうんちがついてました。
昼間とかにしたのがついてるのかと思ったら、帰った時にしててそれが漏れてました。
普通は、オムツ変えてから渡してくれるんじゃない?って思ったんですが、どうなんですかね?
少し前までは旦那が迎えに行ってたんですが、その時も何回かうんちしてるのに放置されてた時がありました。
うんちを放置するのは普通ですか?

コメント

K

帰る時間の前にかえてくれてますが、その変えた後〜お迎えまでにうんちをしたようで、家についてから変えてあげました。
タイミングもあると思うので何とも言えないし、先生も何人も見ているので、うんちをしてもすぐには気付けず、変えられないのかもしれないですね。息子もおしりが赤かったことがありました。
放置なのか、タイミングが悪いだけなのかは先生に聞いてみたほうがいいかと思います。

  • haruママ

    haruママ

    他の子もいるから、うんちしてるの気づかなかったってのは仕方ないかなって思ってたんですが、気づいてたのに変えたり、一言何か言ったりもなかったのでちょっとびっくりしました。

    • 7月31日
あるぱか

私はその場で先生に言ってました。
荒れると可哀想なので。
ウンチ出てるんでオムツ変えたいんですけど…
って言うと、先生から、すいません変えますって言われることがありました。
お尻拭きやオムツが教室の奥に置いてあるので、先生がやってくれます。

mtomatod

お迎え時に出てたら親として変えます。なのでそこはなんにも言わないかなぁと思います。まぁ、うんち出てるので変えてあげてくださいの一言あれば親切かなと思いますね。