※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぬき
家族・旦那

義母が嫌いな方!嫌いになった理由を教えてください!ちなみに私は妊娠中…

義母が嫌いな方!

嫌いになった理由を教えてください!

ちなみに私は妊娠中にやたらお腹を撫で回されたことと、帝王切開の手術直後の病室にハイテンションで現れたあげく面会時間ギリギリまで居座っていたからです。

コメント

👦

こんばんは☆

私も義母、嫌いです‼︎‼︎

私は筋腫を取る手術を受けた時に術後で大変な時に朝1で現れて、何もせず帰っていかれたことがあります。
術後、痛みがあり、辛かったので、私ははっきり言って、迷惑でした(`・∀・´)

私の義母は、相手のことを考えられない方ので、イライラさせられます(◞‸◟)

私は同居しているので、かなり、ストレスがたまりますm(._.)m

かりな

結婚決まった時連絡先交換したのですが何かあるとすぐ電話するところですね😅あとコロコロと言うこと変えるしズバッと傷つくこと平気で言うことです😭

ライン

高給取りなのにケチな所ですかね💦
結納金もいくらかって、実家に電話がかかってきて。今思えば、うちの実家が結納金は要らないですよというのを計算した行動なのかなーって思うと、腹立たしいし、そもそもいくらかなんて電話かける事が旦那には言えないけどムカつきます。

孫には会いたい、預かりたいとか言うのに、別にいりませんが、おもちゃも買ってもらった事ないです。

あき

やたら首を突っ込みたがりますがそのわりに口だけなところとか?子供に洋服を買ってくれるのはありがたいけどセンスがないのかダサい服しか買ってこなくて、西松屋はダサい服しかないのかと思いしまうくらい。

こころ

今日のことですが、
三日前に出産して
出産当日から
毎日面会時間にずっと部屋に居座られてます。
お産で体はボロボロ、慣れない子供のお世話で睡眠はろくに取れてないのに毎日気も使わず来ます。

面会中は寝てる子供を無理矢理起こし、触りたい放題。泣いてるところも可愛い!とわざと泣かせたり、食べちゃいたい!とチューしまくりです。

そして挙げ句の果てには、
自分のことをおばあちゃんや、ばぁばと呼ばせず、ママと呼ばせると言ってました。
十月十日お腹で大事に育てて、死ぬ気で産んだのは私なのに、なぜママの特権を取られなきゃいけないんだ!と、イライラしてます…。

• ままり🔰

ままり🔰

横からすみません💦

ありえないですね!
    こころさんが命がけで
    産んだお子さんで、
    ママって特権はこころさんだけなのに。
    そこは、はっきり言いたいですね。
    でも言えないのが、現実じゃないですか?私も今悩んでいて😭
    思わずコメしちゃいました!

• 7月31日
  • こころ

こころ

ひどいですよねっ!!😭💦💦
    「私の事もママって呼ばせちゃおうと思ってるんだ♡」って言われた瞬間、私固まっちゃいました😭💦💦まだ40代前半でおばあちゃんにしては若い為、ばぁばやおばあちゃんって呼ばれるのに抵抗があるみたいで…💦
    はっきりはやっぱり言えないですよね、ぴちゃん◡̈⋆*さんも悩まれているのですね😭お互い上手く義母と付き合うために頑張りましょうね😞😞

• 8月1日
ハル

たくさんありすぎて、もうキッカケがなんだったのか思い出せません(笑)
一番頭にきたのが、私の両親と兄弟の悪口を言われたことです。その瞬間、「あ、もうこの人と私の関係は終わったな」と思いました。
他には娘の成長が他の子より遅れていることを私の教育が悪いからと言われることですかね。隣に住んでいますが意地で一回も預けたことありません。絶対に頼るもんかと心に誓いました。

田中ママ

サイズが全然違う&スーパーで買ったダサい服を大量に持ってくる

産後入院中に植木鉢を私の家に持ってきて庭に置いて行く(だれが水あげるんだ?っていう。)

お見舞いに来た人にこれを出しなさいってなぜかグリーンスムージーを大量に持ってくる(しかも要冷蔵)

書ききれないです。。。

みおり

初対面で老後の面倒みてほしいみたいなこと言われて速攻嫌いになりました😂

妊娠中お腹撫で回されたのいっしょです!!もちろん断りもなしに…
めちゃくちゃ不愉快ですよね〜😭

ゆー

私も義母大嫌いです!!

結婚するときに私が美容にお金つかっていることに対してやめろと文句言ってくること、妊娠中お腹を無駄にさわってこようとするところ、妊娠中つわりでつらいのに家に遊びに来てソファで居座って私にご飯を作らせたこと、、、あげたらキリがないですw
色々重なって大嫌いになりました。
でも義母はなぜ私が嫌われたかわからないと言っているみたいです。笑

それもムカつきましたww

もう旦那に私に関わるなと言ってもらっています!

はじめてのママリ🔰

まだ同居を始めて1年も経ってませんが、大嫌いです。

・家事がまともにできない。
・働く気がなく、義父の生命保険と遺族年金で生活できてるのに隠れてギャンブルに行く
・自分の為にお金は使うけど、旦那(息子)の為には使わない。(お金がないという理由で子供の為に貯金してなかった)
・老後面倒見てもらう気満々
・なんでもすぐ言い訳する
・常識がなく、無神経
・生活がだらしない
・会話が成り立たない

言い出したらキリないです。

ままり

私も同じ理由です!!
妊娠する前までは特別嫌いでもなかったのですが、まだ初期の全然出てない頃から、一言も断りなくお腹を撫でられて不快で仕方なくなりました😭

まだ妊娠中なので、今でもお腹の撫で回しはあるので最悪です💧

ゆん

いつも急で図々しいところです。
出会いから最悪で、そこから「孫だけ街に連れて行きたい」「(私が園の送り迎えをしたいから)近くの園に通わせたら?」など言ってきて、子供を取られる気持ちになり義理母を受け付けられなくなりました。
孫が可愛くて頼ってほしいのはわかるけど、私は何もしてほしくない😅

・私と娘を宗教勧誘してくる
・宗教と子ども天秤にかけて宗教を取る(例:ご飯作らない、宗教にお金費やし大学進学させられない)
・私の家に入るなり当たり前のようにトイレに行く、自分の家か!?と思うくらいソファでくつろぐ
・私の出産時待合室でずっとソファに深く座りスマホいじり(義両親)、実母が生まれたよ!と待合室にいる義両親に伝えたところ、ああ生まれたのねくらいしか言わなかったらしい
・その割に分娩室にずっと居座るし毎日長時間のお見舞いに来る
・毎週家に来て20時過ぎまで居座る→義実家の子供たちにご飯は作ってあげない、義父に作らせるかコンビニらしい
・私の両親がものをあげても、夫の弟にお小遣いあげても一切お礼の言葉なし
・子供の躾しない
他にもたくさんあります。宗教やってる人は図太いと学びました😙

hi♡(・・*)

私も嫌いです‼︎
悪い人ではないと思うのですが…私も上の子を妊娠中も、今も勝手にお腹を触られるのが嫌で仕方ないです😫しかも、義父にも「お父さんも触っておきな!今しかないんだから…」って凄い不愉快‼︎ホント勝手にやめてくれ💦ってって感じです。
義理家は近いのですが、たまにしか会いません。会うと娘の保育園のことを根掘り葉掘り聞き出そうとしてくるとこが嫌です‼︎

えりか

上の子出産時、わたしの許可なく出産直後(22時前)の分娩室に入ってきて息子と一緒に記念写真撮って帰って行きました😑

初産だったのに感動半減怒り倍増でした。

自分も出産経験あるんだから気を遣えよと思いました😑