※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
0213 もん
子育て・グッズ

生後2ヶ月の息子の赤みが気になります。保湿していますが、赤みがひけるか心配です。湿疹が出た際はクリームをもらいましたが、赤みについては聞き忘れました。

生後2ヶ月の息子がいます。
ムチムチしてきていて、首のところ、股関節?股のところの赤みが気になります。お肉が重なってて蒸されているのもあるかと思います。ムチムチしてくると、皆さん同じですかね。
1日2回保湿しています。
このまま保湿で赤みひけていくんですかね(TT)
湿疹が出た際は、小児科へ行きクリームはいただいたのですが、赤みについて聞くの忘れてしまい、、。ひとまず保湿クリームは塗っています。

コメント

ぷくぷく

汗疹かもしれないので、湿疹と同じお薬塗ってます。

保湿以外にも、この時期なら温めたガーゼで体を拭いてあげるのも汗疹対策になりますよー😃

• 0213 もん

0213 もん

コメントありがとうございます😊
    汗疹かー(TT)
    ガーゼは、朝にお湯で濡らして拭いています。拭いた後は保湿。続いていきます(/ _ ; )

• 7月31日
ぴぴ🐻

汗や水で濡れたままだとそうなります(;_;)お風呂上がりなどちゃんと水分を拭きあげて乾燥させる必要があります★固形のベビーパウダーなど薄く塗って乾燥させるといいと助産師さんも言っていました。汗疹のぶつぶつには保湿がベストなのでベビーパウダーはよくないと現代は言われているようです★皮膚科で言われました!

• 0213 もん

0213 もん

お風呂上がりの拭きが甘かったかも。しっかり乾燥させます。ブツブツはまだなってなく赤く線が入っている状態です(/ _ ; )

• 7月31日
  • ぴぴ🐻

ぴぴ🐻

それは汗疹ではないので、乾燥させることが第一です(^^)✨
    うちも気をつけてても汗をかくせいで首後ろが特に赤い線になっています(泣)
    頑張って夏を乗り越えましょう!!😭💕

• 7月31日
  • 0213 もん

0213 もん

季節的なものもありますね(/ _ ; )乗り切りたいです!

• 7月31日
×mimi×

つゆが出で、ぐちゅぐちゅしてきたらステロイド塗った方がいいと言われて塗ってます!

• 0213 もん

0213 もん

つゆが出るなんて、痛そう(TT)気をつけてみていきます!

• 7月31日