※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
popom
子育て・グッズ

最近、完母で育てている赤ちゃんがミルクを飲まず、体重増加が心配。アドバイスをお願いします。

今のところ完母で育てています。
最近出が悪く、体重もあまり増えないのでミルクを飲ませたいのですが、なかなか飲んでくれません。
哺乳瓶のキャップをかえたり、ミルクのメーカーをかえたりしているのですが、なかなかうまくいかず。。。(^_^;)
なにかいいアドバイスありましたら、教えてください。

コメント

ごろんこ

哺乳瓶は何を使ってますか?
完母なら「母乳相談室」がおすすめです。アマゾンさんで購入できますよ。
そして、粉ミルクは森永の「はぐくみ」が唯一母乳と同じ成分「オキシトシン」を含んでるのでつかってました。

その子の好き好みもあるので、難しいですいねっ。

  • popom

    popom

    母乳相談室、よさそうですね!
    ミルクもすこやかだったりはぐくみなど使ってみてはいるんですけど、なかなかうまくいきませんね(^_^;)
    諦めずに頑張ってみます(^-^)ありがとうございます!

    • 12月4日
atcchi

おしゃぶりはつかってみたことありますか?うちの子も完母で、ミルク、哺乳瓶拒否でしたが、たまにおもちゃ代わりにおしゃぶりを与えてたら勝手に口に入れるようになり、
やっとミルクも飲むようになりました!お母さんの乳首以外のものを口に入れることに慣れたら、よいかもです!

  • popom

    popom

    おしゃぶりは使ってみたことありますが、嫌がってすぐにやめてしまいました(^_^;)
    さっそく今日、おしゃぶりじゃなくて哺乳瓶の口を渡して遊ばせました笑
    おしゃぶりもまたあげてみようかな。
    ありがとうございます!

    • 12月4日
けんたくまま

うちも 哺乳瓶 ミルク拒否でした! 今も まだ拒否しますが…
最近は 先にミルクだと飲んでくれるようになりました(;^_^A
うちも 乳首を変えたりしましたが ゆなママさんも言われてるように おしゃぶりを使ったりして 慣れた事も良かったのかと思います☆

  • popom

    popom

    ミルクを先にやっても、僕が求めてるのはこれじゃないんだよ!と言わんばかりに拒否します笑
    母乳を吸わせると、そうそうこれこれ!と言った感じで吸い付くのですが。。。(^_^;)
    いろいろ試して、頑張りたいと思います。ありがとうございました!

    • 12月4日