※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さな
子育て・グッズ

支援センターに行く際のメイク時間について相談です。メイクや髪の毛に10分かかり、眉毛やアイメイクが難しいと感じています。他の人のメイクに感心しています。

支援センターに行くとき自分のメイクの時間どのくらいかけてますか?
ほぼ毎日行くんですが、行く前の準備してる時間にぐずり出してメイクがめんどくさくなります。。
私はメイク5分、髪の毛5分の10分くらいです。
下地とパウダー、眉毛、チーク、リップ、アイメイクがめんどくさくて出来ません。。
支援センターのお母さんけっこうしっかり髪もメイクもしてる人のいてすごいなぁと感心します。

コメント

HiM

わたしスッピンです…………(笑)
皆さん尊敬します(๑-﹏-๑)

ぽよ

下地不要ファンデ、眉、チーク、アイシャドウですね!!!
めんどくさい時はファンデと眉のみです。

眉かかないとあれなので、、(´;Д;`)笑

はじめてのママリ🔰

私もスッピンです…😂
ちゃんとメイクしてる方すごいなーって思いますよね!面倒くさくて、友だちと会う時しか最近メイクしてません😂

メイクと髪で20分くらいです😋
おかあさんといっしょといないいないばあを見せてるあいだは比較的大人しいのでその間にやっちゃってます(๑•̀ㅂ•́)و✧うちの子はおとっぺは興味がないらしく見ないので8:45くらいまでが勝負です!

しましま

5分もかかってないような…
日焼け止め下地だけはしっかり塗ってます😂

ミニー

本当。ちゃんとメイクしたり、髪巻いたりしてるママさん尊敬します✨
週末、眉ティントしてるので、日焼け止めだけ塗ってスッピンです😅

ぴよ

私もざっとメイクします。

下地、パウダー、眉、チークで終わりです❗

ばっちりメイクの方もいらっしゃいますが、私は息子によく顔をいじられるのであまりメイクはしません💦

眉がないとちょっと…だし、チークはないと病気と勘違いされるくらい血色が悪いようなので、顔色補正のためにいれています。

リップは息子を抱っこしたら髪についちゃうし、アイメイクをすると息子が気になるようでいじるのでやめました😅

髪なんか適当にポニーテールにして終わりです(笑)

おしゃれなママさん羨ましいですし、みんなすごいなぁって思いますが、私はなかなか真似できません😣というか、自分のことは諦めています😅

めいしゃん

わたしすっぴんでした😭

ままり

誰かと一緒に行くときは普通にいつも通り化粧しますが1人で行くときは常にすっぴんです😂
一緒に行く人はみんなしっかり化粧されてるので、頑張ってますが本当は誰と行こうがすっぴんでいきたいです😂

ままり

うちの子昼寝じゃなく朝寝派なので、朝寝中に10分くらいでやっちゃいます。
日焼け止め、ファンで、眉、シャドウマスカラ、チークです。
髪の毛はボサボサなのでオールバックです😂