※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
家族・旦那

みなさんお姑さんとの関係うまくいってますか?うちは平和だと思ってたん…

みなさんお姑さんとの関係うまくいってますか?
うちは平和だと思ってたんですが結構義姉に愚痴ってるようで残念です。
理由は料理の準備を手伝わないとからしいのですが、手伝いましょうか?と聞いてもいいから座ってて〜と毎回言われるので甘えさせてもらってるのがダメだったみたいです。

コメント

のる

私は旦那の実家で義父母と同居していて、子供が産まれてからストレスが増えました。
旦那と義父が私がストレス溜まっている、どうしたら良いか、どうしたら楽しくみんなで過ごせるかなど話し合いをしたらしいですが…そんなの無理です。
仲良くしていますが、実際お互いに気遣って疲れていると思います。
結局は他人ですからね…
愚痴っているのなら愚痴らせておけば良いと思います。
だって手伝いましょうかって一言あって、断っているのだから、それで文句言っているのはおかしいです。

sia

お互いに言いたい事を飲み込んで表面上は上手くやってます笑
どんなに平和にやってたって愚痴はありますよ。娘に愚痴るくらい大目に見ましょ😅
うちの義母は妹に愚痴ってるみたいです。
はいはい。って感じです🤣

Kママ

姑はうまくいっている、と思っているかもしれませんが、私はうまくいっているとは思えません。
私も姉に愚痴ったりしてますよ。まさんの環境がよくわからないのですが、私は同居しているのでそんな場合、特にそんなもんだと思います!

私は仕事復帰してから潔く手伝わなくなりました(笑)夕食後の食器洗いは私がしてるんだから、って感じで開き直ってます。

あい

うちも最初手伝いましょうか?って聞いたら大丈夫だよーと言われたので、そこからは、これ運んでも大丈夫ですか?とか、この盛り付けしてもいいですか?とか具体的に言うようにしてみました😊

そこらへんのやりとりって難しいですよね💦

ウサギ

上手く行ってる人が羨ましいです。
うちも何かしますか?とか言っても今は無いとか居るだけ無駄なので主に運んだりします。
うちも義姉に愚痴ってるんでしょう。