※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆみぃ
妊娠・出産

妊娠中の染髪やパーマは控えた方が良いですか?

今妊娠6ヶ月です。
今まで我慢していましたが、仕事場での忘年会、送別会、年末年始、人とたくさん会う機会が増えるし、また新年を気持ちよく迎える為に髪を染めたくなりました(>_<)
みなさん、妊娠中の染髪、パーマとかしましたか?
やっぱりやめた方がいいのでしょうが?

コメント

私は何回も染めてます。

マシュマロん

つわりがなければ、大丈夫だと思います(^^)
私も染めました!

まゆみぃ

お早いお返事ありがとうございます!!
早速大丈夫ですよね?!
早速、明日染めてきます!!
٩(ˊᗜˋ*)

maitaka

私も気分転換に美容院には行ってましたよ。
昔はカラー液が頭皮から体に入るとか言われてたそうですが、今はそんなことがないそうです。
ただ、香料や長時間座ったままなので、気持ち悪くなるかたもいるそうです。
私はお茶を持参して、行ってました。

• まゆみぃ

まゆみぃ

昔は言われていましたよね。
    今は、気にしなくて大丈夫そうですね!
    ありがとうございました♪( ´▽`)

• 12月3日
(ㅅ˙ ˘ ˙ )はる

パーマ液は基本的に地肌にはつかないので大丈夫だって美容師さんに言われました(^^)
私も安定期にはいって1回染めましたが、妊娠しているコトを伝えると、パッチテストしてくれました(^^)
どちらも胎児には影響ないみたいなので、体調が良かったら大丈夫だと思いますよ(*'ェ'*)

• まゆみぃ

まゆみぃ

パーマも大丈夫なんですね!
    長時間になるので、少し美容師さんと相談して施術してもらいます!!
    ♪( ´▽`)
    お返事ありがとうございました!、

• 12月3日
♡おまつ♡

私は妊娠8ヶ月で染めました!
美容師の人に聞いたら、今の時代は液も変わってるから大丈夫みたいですよ!けど、産後はホルモンバランスが崩れて抜け毛が始まるから、3ヶ月はいじらずにと言われました!

華絵

長時間座ってないといけなかったり、独特の匂いがあったり、皮膚が敏感になっているので、控えるような傾向にあるみたいです!
わたしは安定期入ったら染めましたよ♡
友達はブリーチしてました笑
一応、美容師さんに妊娠中のことを伝えておくと、体調が悪くなったり、体制変えたい時にスムーズかもです♡