※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
marutaro
子育て・グッズ

生後20日の赤ちゃん、授乳間隔が3時間だが時に4〜5時間空く。泣いたら授乳していい?おしっことうんちは問題なし。

生後20日の子を育ててます。
普段は3時間おきに授乳してるんですが
まれに4時間5時間空きそうになります。
泣いたら授乳ってかんじでいいのでしょうか?
おしっこも、うんちも普通にでています。

コメント

いちごママン

いいと思いますよー。娘の時もそんな感じで結構よく寝てくれて助かりました。
でも、空き過ぎるとオッパイが張って痛くてしんどい時は起こして飲んでもらってましたよー。

• marutaro

marutaro

なるほど〜*\(^o^)/*わたしもいま、おっぱい痛くなってきたので起こして飲んでもらいます♡

• 12月3日
anuenue

1ヶ月健診までは心配だったので、なるべく3時間以上はあけないようにしてました(*^^*)
完母ですがおかげで体重の増えもよかったです。
ただ、うちの子は泣かない子だったので、たまに夜中起きれなくて4時間とかあいてしまうこともありました(^_^;)
まれになら良いかと思いますよ♪

• marutaro

marutaro

ほんとに1ヶ月検診までは体重ちゃんと、増えてるのか不安で起こして飲ませてます。ほんとにうちも泣きません(´・_・`)ほっておいたらずっと寝てます心配です(´・_・`)

• 12月3日
  • anuenue

anuenue

うちは3ヶ月の今はよく泣くようになりましたよ(*^^*)
    泣かないのは個性なんだと思います。
    お母さん思いですよ♡

2ヶ月くらいまでは私も毎日毎日手探りの子育てといった感じで、いろんなことが不安で不安でたまりませんでした。
    まだ昼夜も区別つかないですしね(>_<)
    赤ちゃんが寝たら一緒に寝ちゃわないと体力持たないし(*_*)
    体重こまめに測ってみたり、保健師さんの訪問の時に相談してみたり、いろいろ活用しながら過ごしました!

• 12月3日
りも

我が子も平気で4時間5時間寝ます!
起こしても夢の中でおっぱいに吸い付いてくれないので、だいたい子どものタイミングに合わせてます。
1日8回の授乳なんてできたことないです…💦
今はなんとか1日7回授乳してます。
が、今日の1カ月健診で身長も体重もかなり大きくなってました。
看護師さんに、お父さんは身長高い人なの?って聞かれたくらいです😅
最初は寝すぎで心配でしたが、これもこの子の個性かな〜と思うようになりました☺️

• marutaro

marutaro

なるほど〜*\(^o^)/*体重さえ増えていればすこし寝かしててもいいのかもですね(≧∇≦)

• 12月4日