※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぴ
子育て・グッズ

子供の病気で精神的に追い込まれている女性。旦那の理解が得られず、誰かに相談したいと思っています。

最近子供の病気で入院やら検査やらが立て込んでいてヘトヘトです↓↓
子供達の健康に対する不安とかが大きくて、日常生活を普通に送るのすら辛い状態でしんどいです。
詳しくは説明しづらいですが、小さな心配を大きく感じでしまったりして私自身も少し精神的に過敏になっている事、あとは子供の事で悩みすぎて子供と向き合うのすら辛いような状況です。
色々重なって追い込まれている中、同じ親のはずなのに普通にゲームやったりして明るく過ごして、子供の健康を全く気にしていなさそうな旦那。
相談したり弱音を吐いたりしても助けてくれるような優しい人間じゃないので、「お前頭おかしいよ」とか言われる始末。
弱音すら吐かせてもらえないし、暗い話ばかりしてウンザリされているので相談も出来ません。
友達にも話しづらいし、毎日家にいる旦那の前で何も気にしていない"普通の自分"を演じるのも疲れてきました。

みなさん、自分がちょっとヤバいのかも!?と思うくらい育児に疲れた時ありますか?そういう時旦那以外で誰かに相談したりしましたか?

コメント

くまのふー

大丈夫ですか?
私は少し状況が違いますが、ストレス溜まって子どもにも当たってしまってた時、市の『女性のお悩み相談』みたいなところに行きました。ここは家庭問題や生き方など聞いてくれるところで、何を相談したいのかというより、訳分からなくてかけこんだという感じでした。

そこで、支離滅裂だったけど話を聞いてもらい、整理してもらえたことで少し冷静になりましたよ。

家庭の問題だとなかなか友達とかには相談しにくいので、そのような場所を見つけてみてはどうでしょうか?

• かぴ

かぴ

ありがとうございます(´づД+)゜。行政の相談窓口の存在を忘れていました!
    話すだけでもスッキリするんでしょうか。一度電話かけてみようかな。
    全くの他人の方が話しやすいかもしれないですね、ありがとうございます。

• 8月1日
  • くまのふー

くまのふー

毎日お疲れ様です!
    誰かに話を聞いてもらって、少しだけ自分の状況を理解してくれる人がいたってだけで、少しはスッキリしましたよ✨
    電話とかでもありますよね。少しでもモヤモヤ晴れますように😌

• 8月1日