※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめのママリ🔰
子育て・グッズ

トイトレ中の子どもが熱を出してトイレができない状況について相談です。

今トイトレ中で、保育園ではお昼寝以外はパンツで過ごしています。おしっこの間隔も2時間ほど空くようになってきていたんですが、昨日39度の熱を出してからトイレに座らせても出ない。と言って全くしようともしません。。今日は保育園てわ1度だけ自己申告でおしっこが出来たようですが....家に帰ってきても、おしっこ漏らすし漏れても言わない..
せっかくパンツにできそうな時だったのでショックが大きくて😞やはり熱が出て、まだ体調が万全じゃないからでしょうか??トイトレ中に熱が出てトイレができなくなったお子さんなどおられますか?経験談をお聞かせいただけるとありがたいです😢

コメント

さえちゃん

トイトレ完了する頃に2週間程の入院をしてオムツ生活に戻ってしまいましたが退院してわりとすぐにまたパンツで生活出来るようになりましたよ!

やっぱり体調悪くて気分が乗らなかったり、いつもよりトイレが近くなったりしてるんじゃないですかね😊?

今は無理ない程度にまた体調が良くなったらでも大丈夫だと思いますよ👌