※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yu-mama
家族・旦那

絶対に自分がおかしいことを認めない旦那。モラハラ、金銭的なことで離…

絶対に自分がおかしいことを認めない旦那。
モラハラ、金銭的なことで離婚したいと言ったら
「俺は辛い経験してきたから 大抵のことは
我慢できるけど お前は苦労してないし、
甘やかされて育ったから我慢できんよな。」
って 私の何を知っているんだろう?
旦那は 高校のときイジメにあって退学して
それから1年くらい引きこもりで それから
飲食店で仕事はじめて 10代から働いてる
事がそんなに 偉くて苦労したんでしょうか?

私は専門卒業して就職して 家族もたしかに
わたしには甘いのかもしれないですが、
苦労してない人なんていますか?

私が初期流産した時も 隣で義姉の赤ちゃんの
動画を見てる神経 ほんと許せませんでした。

ただの愚痴になって すみません(><)
旦那 おかしくないですか?
旦那には 「妊婦で情緒不安定やから
何言っても無駄やな」って言われます。
そんな言い方 あり得なくないですか?


コメント

あゆみ

ありえないですね。
俺の方が苦労した、って相手を下に見てる時点でフェアな夫婦じゃないです。
離婚をゴネて相手を困らせるのもモラハラの典型ですよね…

  • Yu-mama

    Yu-mama

    苦労自慢聞かされて 意味がわかりません。離婚したくないって言われて私の父が説得したくらいです💦
    街で知らない人に「くそアマ」とか言ったり 頭おかしいんです。

    • 7月31日
( ˶˙ᵕ˙˶ )♡

確かに旦那さんひどいです…
誰だって少なからず苦労はしてますし、それを全て知ってるわけじゃないですよね😠

そしてその動画を見る無神経な行動も言い方も私は許せません。
お子さんが産まれて変わってくれればいいですけどね😢

大事な時期なので溜め込まないでくださいね(;_;)

  • Yu-mama

    Yu-mama

    旦那からみたら 私は甘いらしいです。なにを基準に言ってるんですかね😫
    子供が産まれたら殴ってスパルタ教育する!って断言する男なので
    父からも離婚の説得してもらいました。

    • 7月31日
  • ( ˶˙ᵕ˙˶ )♡

    ( ˶˙ᵕ˙˶ )♡

    ほんと基準がわからないですね😔

    こわすぎます…
    本来は子供のこと考えて離婚しない方が良いはずですが、そういった考えであればお子さんのこと考えても離婚の方がいいのかもしれないですね😢💦

    • 7月31日
  • Yu-mama

    Yu-mama

    おまえが1人で子供育てられるわけないし父親がおらん子は不幸や!って言われて 限界でした😔
    確かに父親は必要かもしれないですが暴力振るう父親なら いない方がいいですよね。

    • 7月31日
aya

デリカシーなさすぎです。
わたしも高校でいじめられて通信制に転入し、16から掛け持ちでバイト、そのあと正社員で就職しました。
確かに苦労しましたがそれは自分が決めたことであって、それぞれみんな苦労して生きてますよね。
ミコトさんだって、苦労して勉強して学校出ておられると思います。甘いなんてことないです。

  • aya

    aya

    流産したのに赤ちゃんの動画とかほんとにデリカシーなさすぎです。
    私なら離婚考えるかもしれません。
    子供生まれてもそのままなら、子供にも悪影響ですし、ミコトさんも今大切な時期なのにその言葉は有り得ないと思います。
    すみません、人様のご主人にのことをこんな風に…
    でも、許せません。

    • 7月31日
  • Yu-mama

    Yu-mama

    本当にデリカシーがないんです!
    人それぞれ 苦労はしてますし、自分は苦労した!って断言する旦那 みててダサすぎます😅
    動画見てるときは本当に殺意湧きました(笑)
    でも 未だに許せないです。

    • 7月31日
  • aya

    aya

    苦労してない人なんていませんからね(>_<)
    大切な時期ですので、お体大切にしてください!

    • 7月31日
  • Yu-mama

    Yu-mama

    ありがとうございます😣💓

    • 7月31日
ひま🌼

ありえないです。
わたしも旦那に同じようなことを言われたことがあります。
人の苦労や辛さを自分の物差しで判断する人間ほど器のちいさいやつなんだって思ってしまいます。
本当に苦労している人は人の痛みも分かる人なのではないかなと思います。
自己評価しないと誰も褒めてくれないから相手を否定して気持ちの良い所にいたいんでしょうね。
自分のこととのように思えてしまって、キツい言い方をしてしまいました😖すみません😢

  • Yu-mama

    Yu-mama

    本当にあり得ないんです!!
    共感してもらえて嬉しいです😔
    前々から 器小さいなぁとは思ってましたが 今回の件で確信しました。
    本当に小さい男です。

    • 7月31日
  • ひま🌼

    ひま🌼

    妊婦さんで辛いことや大変なことがたくさんあるはずなのにそんな心無い言葉をかけられると余計に苦しいですよね😢
    お腹の中で小さな命を守って育てることも出産も本当に本当に尊いことなのに理解が足りないんですね。
    ミコトさんはとっても頑張っていらっしゃると思います!
    旦那様の心無い言葉に惑わされずに自信を持ってくださいね✨
    元気な赤ちゃんが産まれてきますように💕応援しています😊

    • 7月31日
  • Yu-mama

    Yu-mama

    出産て痛いん?とか言ってくる
    何もわかってない旦那で
    呆れます。お腹の赤ちゃんの事だけ
    考えて 守ります!
    ありがとうございます😊
    頑張ります💓

    • 7月31日