※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽいんこ🐥
雑談・つぶやき

おかあさんといっしょの、女の子キャラってなんでちょっと強気?勝ち気?…

おかあさんといっしょの、女の子キャラってなんでちょっと強気?勝ち気?な感じなんだろ?🤔
チョロミーも、ぐ〜チョコランタンの子も、わたしがみてたドレミファドーナツの子もそんな感じだった気がする🤔そして、男の子キャラはみんなのんびり系!

コメント

cococo

なんとなくなんですが、幼稚園の時とか小さい時って女の子の方が積極的で、男の子は女の子に圧倒されてる感じがありました!笑
それをキャラクターにしてるのかな〜と思いました✨

• ぽいんこ🐥

ぽいんこ🐥

確かにそうですね🤔‼️お姉さんっぽくなりますよね✨
    ムームーちゃまのぼーっと感がかわいいです💕わら

• 7月31日
クッキーつくったよー

男の子=やんちゃ、元気
女の子=おとなしい、やさしい
にしてジェンダーが!とか苦情が来るのを防いでるのかなぁと思っています 笑

• ぽいんこ🐥

ぽいんこ🐥

ありそうですね!!!
    今はちょっとひねくれ者のキャラとかいないんですね🤔それもイジメを助長するから、、とか言うのかな🤔?
    ロボットが出てたり、時代を象徴してますよね😂

• 7月31日
あすか

ぐ〜ちょこらんたんは唯一ズズ?が大人しい女の子でしたね😆

• ぽいんこ🐥

ぽいんこ🐥

そうですね!そんで、アネムにバカにされる、、みたいな記憶があります😂💦

• 7月31日