※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
グリコ
子育て・グッズ

電車でぐずる1歳3ヶ月の息子に困っています。お菓子やジュースでごまかしてしまうけど、悪いことはわかっている。他の子はじーっと座っているのに、うちの子は毎回暴れるので悲しい気持ちです。

電車に乗るときにぐずった時はみなさんどう対応されてますか?
1歳3ヶ月の息子なのですが、ベビーカーでも抱っこ紐でも5分もたたないうちから降りたがります。
最近はお菓子やジュースを与えてごまかす日々です。
悪いこととはわかっているのですが、あやしても暴れるので頼ってしまいます。
このままだと、電車=お菓子をもらえる、となりますよね😭他のお子さんはじーっと座ってられるのにうちの子は毎回暴れるのでなんだか悲しくて…。

コメント

ふたば

うちの子はまだぐずらないのであれですが、しまじろうのパペットで遊んだりしてあやしてるお母さんを見たことがあります☺️

複雑な気持ちになりますよね😥

• グリコ

グリコ

本当に複雑です…😭
    うちにもパペットあります!まだ試したことがないので、今度パペットであやしてみます🤔
    ありがとうございます!

• 7月31日
ひなみ

あまり電車にのる機会がないのですが、電車や飛行機乗った時や病院などで飽きてきてぐずった時、うちの子はシール貼って剥がして遊んでます。
お菓子あげたりもしますが100均なんかで売ってるシールブックで遊ばせてます😊
意外と時間もちます!
あとは景色見せて「あ!車だよ」とか話しかけてます!

• グリコ

グリコ

シールブック、100均で探してこようと思います。食いついてくれますように…!!
    あとたくさん話しかけてみます!ありがとうございました😊

• 8月2日
  • ひなみ

ひなみ

グッドアンサーありがとうございます😊
    セリアとかかわいいの置いてます👌
    シールが小さすぎると飲み込んだりしてもいやなのである程度大きいシールのがいいかもしれません😊

• 8月2日
リエ

娘も、電車は平和ですが…。一歳頃は、ほとんど抱っこで外の景色見せてました。鳥が居た・マンションがあった・空が青いなどなど声掛けしてました。あと、最近はガチャガチャとかで手に入るくらいのストラップやキャラクター物をカバンに忍ばせてあります。万が一の時の保険です。

• グリコ

グリコ

平和羨ましいです😭
    抱っこの方が良いかもしれませんね。電車内では抱っこするようにしてみます。
    ありがとうございました😊

• 8月2日
  • リエ

リエ

外の景色が見たいようだったので、座らずに居ました😅

• 8月2日
🍓

私がやっていることではないですが、病院やお薬をもらう時の待ち時間に2ちゃんねる?のいないいないばあとかの動画を小さい音で見せてるお父さんがいました!
他の子は泣き喚いてる中、その子は静かに動画に集中していました(笑)
電車でも音を出さずに?それとも小さかったのかはわかりませんが動画見せてる人たまに見かけます☺️

• グリコ

グリコ

動画は音がして気になっていましたが、無音でもみてくれるかもですね!やってみます🤔!
    ありがとうございます😊

• 8月2日