※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムーミン
ココロ・悩み

義母が隔週で訪ねてきて、今回は風邪の息子のためにメロンを届けたいと言っています。断る理由になるでしょうか?

義母が嫌いです。隔週でいろんな理由をつけて会いにきます。さっきも、メロンをもらったから届けたいんだけどと連絡が来ました。メロンいらないし、ケチな人なのでもらいものかよって感じです(^^;;
先週から息子が風邪を引いてしまったみたいで、咳、鼻水、下痢で薬を飲んでいます。これは断る理由になりますか?💦機嫌はよく、ミルクも飲めるので来ても問題はないのですが、ただ会いたくないです(^^;;

コメント

篠田

それだけ理由があるなら断っちゃましょう😎

• ムーミン

ムーミン

断ってもいいですかね😭こうやって悩むこと自体ストレスです💦

• 7月31日

ウチも義親自体嫌いです(笑)
同じく色んな理由付けて会いに来ようとするので、旦那に言ってもらいました😄それから来なくなりましたけど、それまでは何かしら理由付けて普通に断ってましたよ💡

• ムーミン

ムーミン

羨ましい😭旦那さんはなんて言ったんですか??

• 7月31日

退会ユーザー

旦那に毎週毎週来られるとウザいから断って。とストレートに言いました🤣
    旦那は親に、嫁も忙しいみたいだから毎週来られるの嫌だってさ。と言ったそうです💦
    そもそも1ヶ月に一回会わせるとゆー約束だったので🤣

• 7月31日
  • ムーミン

ムーミン

すごいストレート😮笑
    私つい、いい顔しちゃうのでいけないですね💦
    1ヶ月に一回って約束いいですね!私も全く会わせないつもりはないので、月に一回と決まっていればストレス感じなそうです!

• 7月31日

退会ユーザー

ウチもいい顔ばかりしてましたが、なんでもはいはい。って聞いてると好き放題されるな。って思ってしまってから、何もかも受け付けなくなりました。旦那に義親の愚痴ばっか言ってます🤣
    その月に一度でも、逆に一回だからこそ勝手なことばっかりされて、そろそろ義親に言ってしまいそうで...😟

• 7月31日
  • ムーミン

ムーミン

旦那さんは愚痴を言っても嫌な顔しませんか??うちは少しマザコンな所があるのか、お前は人付き合いができないんだなと言われてしまいました😤

• 7月31日

退会ユーザー

嫌な顔しますよ(笑)敵対視してるとか色々ゆわれます💧けど、赤の他人ですし、愚痴は仕方ないですよね😂
    ただ、旦那には嫁の味方じゃなく自分の親の味方したら離婚ね。ってゆってます(笑)

• 7月31日
  • ムーミン

ムーミン

敵対視!それでも言えるくらい強くなきゃだめですね!見習います😂

• 7月31日

退会ユーザー

頑張ってください😆

• 7月31日
  • ムーミン

ムーミン

ありがとうございます!
    たくさんお返事いただけて嬉しかったです😊

• 7月31日

退会ユーザー

お互い義親相手に頑張りましょ💕

• 7月31日
aya

うつしてしまっても大変なので…と断りましょう!
頻繁に来るとか迷惑ですね(>_<)

• ムーミン

ムーミン

たしかに!あちらを気遣ってる風なら言いやすいですね!

• 7月31日
  • aya

aya

義母さんがおいくつか分かりませんが、お年寄りに風邪うつすと悪化しやすいですから…
    気遣ってる風だと角がたたないかと思います!
    私も今年は2回くらいしか会ってません、適当に理由つけて断ってます(笑)

• 7月31日
  • ムーミン

ムーミン

今年に入って2回!うらやましすぎます😭✨遠いわけではなくですか??

• 7月31日
  • aya

aya

車で5分くらいです(笑)
    旦那が月2くらいで子供連れて行ってるので十分だと思ってます(^-^;
    言っても話すことないし、疲れますから( ´_ゝ`)

• 7月31日
  • ムーミン

ムーミン

近いっ!!笑
    旦那さんが1人で連れてってくれるなんて理想です!

• 7月31日
  • aya

aya

おいでって言われてましたけど、断ってたら旦那が連れていくようになりました(^-^;
    断り続けたので向こうもさすがに察したんだと思います。
    Ma86さんの義母も来なくなるといいですね(>_<)

• 8月1日
しまらむ

あー!めっちゃわかる!!
しかもくれる物、貰い物(しかも自分達がいらないとか多過ぎるもの)なんですよね!
あー嫌い❗️😩

• ムーミン

ムーミン

そうなんですよね!!手ぶらじゃ来にくいんだろうけど、いらないもの持ってきて差し入れしてあげた顔されるのムカつきますよね😤

• 7月31日