※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あころ
子育て・グッズ

7ヶ月の息子が離乳食を拒否し、母乳だけで心配。同じ経験の方いますか?

7ヶ月の息子がいます!離乳食を完全拒否で今思いきってお休みして母乳だけで過ごしています。

7ヶ月となると、他のお子さんは離乳食も普通に食べてるだろうから、母乳だけでも大丈夫なのか心配です。

今は口もあけてくれず、食べることが嫌みたいで。。。( ´△`)

同じようなかたいますか?もう心配で心配で疲れちゃいました。

コメント

れんれん

うちの子もほぼ食べず、口に入れたらギャン泣きして全部出してました。
おっぱいは大好きで。笑
相談したのがちょうど7カ月くらいのときでしたが、まだ食事の7割くらいは母乳だから気にしなくていいし、練習段階だからお休みしてもいいと言われました。
今10カ月ですが、たくさん食べるわけじゃないですがそれなりにたべるようになりました。
ウチの子の場合、ちょっと固形にしたら食べるようになりました。

• あころ

あころ

コメントありがとうございます!遅くなってすみません😣💦

うちもおっぱい大好きです!笑

今はお休みしていいんですね❗安心しました!

この子が食べる日を楽しみに待ちたいと思います!

• 12月4日
sho

友達の子ですが、同じく離乳食全然食べてくれず、最終的に1才から再開したみたいです。
その子も今は元気いっぱいな幼稚園児ですよ(๑´ω`๑)

せっかく作っても食べてくれないとお互いストレス溜まりますよね💦
母乳で栄養とれてるでしょうし、ムリせずしばらくお休みしても大丈夫だと思いますよ( ´◡` )

• あころ

あころ

コメントありがとうございます!遅くなってすみません😣💦

一才ですか!やはりいるんですねー。食べない子って(。´Д⊂)

気長にまってみますね!ありがとうございました☺

• 12月4日