※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなた
子育て・グッズ

アンパンマンミュージアムにベビーカーは使えないかな?1歳で歩かない子は抱っこ紐がいいかも。仙台に行く予定です。

今度アンパンマンミュージアムに行こうと思うのですが、
ベビーカーって使えないんでしたっけ?
うちの子は歩けるんですけど歩くのがあまり好きじゃなくすぐ抱っこ〜となってしまいます😅

1歳くらいであまり歩かない子を連れて行く場合はやっぱり抱っこ紐ですかね?

ちなみに行くのは仙台です!

コメント

ミュージアム内はベビーカー禁止です💡
モールでは使えます💡

我が家は抱っこ紐持っていきましたけど、アンパンマンの車やSLマンの列車、バイキンUFOとかの乗り物など見るものがたくさんあったからか、ほとんど歩いてくれましたよ😊

• ひなた

ひなた

そうなんですね!
    うちの子も歩いてくれることを期待します😅💓

• 7月31日
ゆずりは

有料のミュージアムエリアとバイキンマンの秘密基地ではベビーカーを持ち込めないので、ベビーカー置き場に置いて行くようになります。

無料のエリアはベビーカー使えますよ(^^)

息子がハイハイの時期に行ったことありますが、ベビーカーで行って、有料エリアに入る時にだけベビーカーを所定の場所に置いておきました。抱っこ紐だと下ろしたり、抱っこしたりが面倒なので持って行かなかったです。

• ひなた

ひなた

なるほど✨
    確かに何回も抱っこしたり下ろしたりはめんどくさいですね!
    一応車には乗せておくくらいにします😊

• 7月31日

先週の木曜日に仙台のアンパンマンミュージアムに行ってきました🙌 無料のエリアはベビーカー使えますし、ミュージアム内は入ってすぐにベビーカー置いて見ることになりますが、そこまで広くないので抱っこでも全然大丈夫でしたよ😆 ミュージアム入るとミュージアム内のカフェの無料ドリンクチケットを貰えるので、軽い休憩も出来ますし、再入場できるので歩かない子でも大丈夫な気がしますよ!
月齢は違いますが、うちの子も抱っこマンですが抱っこさせてくれない位楽しそうでした😂

• ひなた

ひなた

そんなに楽しんでくれたら嬉しいですね😆
    アンパンマン大好きっ子なのでこれで抱っこマン克服してくれると良いんですけど😂💖

• 7月31日