※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーママ
お仕事

保育園に預けられず、子供を連れて仕事したい相談中。洗濯代行の仕事でベビーカーと抱っこ紐持参。迷惑でしょうか?

いつもお世話になってます😃
9月から保育園預けて職場復帰する予定でしたが保育園預けられなくなりました😅生活もギリギリなので早く働きたいと思ってます😃そこで職場の上司に子供連れで仕事出来ないか今相談中です😅もしいいと言われたらすぐにでも働くつもりです😅いないかもしれませんが子供連れで仕事されてる方とかいますか?💦
ちなみに仕事内容は洗濯代行で病院や老人ホームにいる人の洗濯物を名前チェックして洗濯して乾燥させて畳んでみたいな感じです😅
もしするならベビーカーと抱っこ紐両方持って行くつもりですけど😅やっぱり迷惑ですかね?💦

コメント

夏色☆

私は子供が1歳8ヶ月頃から子連れで出勤してます!

職種は違うので参考にはならないかもしれませんが😅

私は小さな介護施設ですが介護職らしいことはほぼしてません💦

お年寄りに子供と触れ合ってもらったり、一緒に散歩や外食に行ったり。

時間もお年寄りや子供に負担のないように4時間で週2回程です。

仕事に復帰するなら下のお子さんのみでしょうか??

• ちーママ

ちーママ

そうなんですね😄
    上の子達は保育園行ってるので一番下だけです😄週に3~4日で四時間くらいで私の他に2~3人くらいでみんないい人ばかりです😃
    子供連れでもいいとなった場合なんですけどね💦まだ連絡はありません😅

• 7月31日
  • 夏色☆

夏色☆

私は職場の責任者と知り合いで向こうから子連れでぜひ!と言ってもらったのでそれもあるのか、周りのスタッフのみなさん理解してくれています✨

下のお子さんだけでしたら、ベビーカーや抱っこ紐あれば大丈夫そうな気もしますが✨いいお返事がもらえるといいですね😊

• 7月31日
  • ちーママ

ちーママ

いいですね😃
    うちの職場も知り合いがしてるのでいろいろと融通もききます😄
    いい返事がくる事を願ってます😃
    ありがとうございました😊

• 7月31日