※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

新生児のSサイズオムツで背中漏れ問題。他のメリーズやムーニーは漏れにくいですか?

オムツについて教えて下さい。新生児から紫パンパース使ってます。いま2ヶ月でSサイズ使ってます。便が背中漏れして困ってます。Sサイズは息子にサイズ合ってて、ギャザーなど、一度漏れがあってから確認しましたが問題なし。比較的、背中漏れしないオムツってありますか?メリーズやムーニー使ってる人いたら教えて下さい!

コメント

sayo☺︎

私はパンパース緑を現在使っていますが、ムーニーに切り替えたことがあります!
ムーニーはパンパースよりも太もものギャザーが柔らかいためか我が子にはゆるくて太ももからの漏れが何度も起きてしまいました(*_*)
チャイルドシートに乗せたらほぼほぼの確率で漏れていました(笑)
柔らかい素材でしっかり止まったような気があまりしず足の動きが激しいと背中からももれたりもしていました、、、

もし他のオムツに変えた時にも背中漏れが激しいようでしたらテープを逆ハの字でとめてみてください(*^^*)
もしかしたら少しはよくなるかもしれません♪
うちの息子はその方法で漏れを改善しました!

• あーちゃん

あーちゃん

ムーニーは柔らかいのですね!
    まだチャイルドシートに乗せてないのですが、足回りの漏れは大変な事になりますね💦
    アドバイスありがとうございます!
    早速テープの止め方を実践中です(*´ー`*人)

• 12月4日
あゆママ

うちはまだ背中漏れする程のうんちをしたことがないですが、ムーニーは背中と太もものところが伸びるギャザーになっててよくフィットします(^^)パンパースやメリーズよりもキツくないかな?緩くて漏れちゃうかな?と気にしないでテープの止める位置が決まるなぁと思っています!それにムーニーは、パンパースやメリーズよりオムツの肌に当たる部分がフワフワで柔らかい印象です。

• あーちゃん

あーちゃん

ムーニーは柔らかいのですね!
    紫パンパースは少しカサカサしていて気になっていたんですよね💦
    アドバイスありがとうございます!

• 12月4日
ririmama

まさに同じ状況です…笑笑

紫パンパースSサイズで
かなり背中漏れしました(+_+)

今はメリーズのSサイズに
背中にティッシュ挟んでます‼︎

毎回ティッシュ挟むのは
大変なので寝る時と
しそうな時に入れてます(^ ^)

なんとか今のところ
背中漏れ防げてますd(゚ε゚*)

メリーズ終わったら
背中ギャザーがあるグーンも
試してみようと思ってます♡

あとパンパースは背中漏れが
1番多いと聞いて納得しました笑

• あーちゃん

あーちゃん

紫パンパースは背中漏れあるんですね💦
    背中にティッシュを挟む事を考えた事なかったです!
    今日の夜、私も挟んで寝ます!
    まだ大量に紫パンパースあるので、それで対策してみます!
    アドバイスありがとうございます✨

• 12月4日
ピープ

紫パンパは小さめの作りなので、うちの子もそのぐらいの時せなか漏れが酷かったです。
同じように緑パンパも使っていましたが、どのおむつより作りが深いため大丈夫でしたが太ももはムチムチでした(*_*)
今はグーンを使っていますが、太ももが太くなければ緑パンパ使ってみたらどうですか?
色々オムツ試すのも楽しいですよ(^ ^)

• あーちゃん

あーちゃん

紫パンパース恐るべしですね笑
    良いものをと思って使用してましたが、漏れて片付けでグッタリしちゃってます笑
    緑パンパースも使用したのですが、深くてサイズが合わなかったのです涙💦
    色々試してみます!
    アドバイスありがとうございます

• 12月4日