※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えたん(*゚∀゚*)
お仕事

保育園に勤務表のコピーを渡していますか?勤務時間が変わるので、子供の担任に1週間ずつ伝えるのはダメでしょうか?

みなさんは、保育園に勤務表のコピーを渡していますか?
八月から勤務時間が変わることになり朝の預ける時間がバラバラになる為コピーが欲しいと言われました。
その、前日に子供の担任の先生に1週間づつ勤務時間ノートに書いて伝えますね‼︎と伝えてます(⌒-⌒; )
それじゃ、ダメなんですかね💦

コメント

deleted user

わたしません。
だいたい預ける時間って同じなので。急な仕事で遅くなりはしますけれど。

  • えたん(*゚∀゚*)

    えたん(*゚∀゚*)

    今まで、時間が固定だったので言われたことがないのですが、今までが9時からだったのですが八月から8時からと8時半からがありバラバラなので言われたのかなと💦
    でも、今まで渡したことがないのでなんか嫌だなーと💦💦

    • 7月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    確かに嫌ですね!
    お子さん2歳なら慣れてそうですが、、、。
    私の保育園は7時半からなんですが。私が7時半に預けたり、8時だったりしますが、何も言われないです。

    • 7月31日
  • えたん(*゚∀゚*)

    えたん(*゚∀゚*)

    なんか嫌ですよね💦
    わたしも、会議で遅い勤務の時はいつもより30分くらい遅く行くのですが何も言われないです。だけど、帰りの迎えが急用で15分程遅くなった時に、お迎え遅かったですねと言われました。いつもは16時には、お迎え行ってるんですが(⌒-⌒; )

    • 7月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    16時にお迎えは早いです♡

    保育園で働く保育士さんの体制調整のためですかね?
    でもいちいち勤務時間提出したくないですが😱

    私の預けてる保育園は園長の家が近くで、保育士さん足りないときはすぐ保育士の娘さんが補助で入ったりできるからかなぁ。シフト表提出とかはないです!

    • 8月1日
あずもち

シフト表みたいなものですか??
渡してないです(›´-`‹ )
結構厳しいんですね😰
休みの日は、こちらからおやすみします。とはお伝えしますが(›´-`‹ )

  • えたん(*゚∀゚*)

    えたん(*゚∀゚*)

    そーです(⌒-⌒; )
    今まで、言われたことがないので嫌だなーと思ってしまって💦
    八月から勤務時間が早まったりするのでそれでかなーと思ってはいるのですが💦

    • 7月31日
  • あずもち

    あずもち

    そうなんですか(。・_・`。)
    渡したことないです。
    私、シフトなので時間とかバラバラですし、私が送るときは時間が早いので早くから預けますし、旦那のときは登園時間ギリギリなったりしますが何も言われないですよ(。・_・`。)
    ただ土曜日保育は職場の勤務証明がいります。

    • 7月31日
  • えたん(*゚∀゚*)

    えたん(*゚∀゚*)

    バラバラでも渡さなくて良いんですね(╹◡╹)💦子供らの保育園が厳しいんですかね💦
    土曜保育で勤務証明が必要なんですか‼︎なんだか、細かいですね(⌒-⌒; )

    • 7月31日
ママ

ないです。
元々勤務時間等は書類に書いて渡していて、預ける時間は毎日同じなので。
1週間ずつノートより1ヶ月分?のコピーのが見やすいし、園のルールがそうなら仕方ないのかなと思います💦

  • えたん(*゚∀゚*)

    えたん(*゚∀゚*)

    今まで渡したことがなく、多分ですが勤務時間が早くなる日もあるのでそれでかなーと思ってはいるのですが💦
    今までが固定だったので^ ^💦
    他の職員のシフトも載ってるので渡して良いのかなーと思ってしまったりして嫌だなーと思ってしまったりして💦

    • 7月31日
mtomatod

もしかすると保育士の配置をしなければならないので、はやめに1ヶ月分とか知りたいのかもしれませんね。

  • えたん(*゚∀゚*)

    えたん(*゚∀゚*)

    そーなんですね💦
    たしかに朝は、先生少なめですもんね^ ^💦
    でも、他の職員のシフトも載ってるものを渡していいのかなと思ってしまって(⌒-⌒; )

    • 7月31日
  • mtomatod

    mtomatod

    ご自身のとこだけを掲示してはどうでしょうか?それで充分のはずですもんね。

    • 7月31日
  • えたん(*゚∀゚*)

    えたん(*゚∀゚*)

    自分のとこだけで充分ですよね💦
    とりあえずは、勤務時間がわかれば良いみたいなので💦💦

    • 7月31日
さつき

他の方の個人情報になるので、早くなる日を書き出して渡すのはいかがですか?
低年齢だと保育士の配置人数が細かく決まってるので知りたいのだと思います!

  • えたん(*゚∀゚*)

    えたん(*゚∀゚*)

    やっぱり個人情報になりますよね💦
    昨日の時点では、書き出して渡すと伝えていたのですが今日勤務表のコピーと言われて(⌒-⌒; )
    昨日、話をした先生とは別なので伝わっていないのかなと。

    • 7月31日
ホノリカナリ

個人情報なので勤務表のコピーは禁止されているので無理ですと保育園に話せばいいとおもいます。
書き出して渡すのがなぜダメなのでしょうね?
私の職場は実際勤務表のコピー禁止です。

不正に預ける人がいるから厳しく言ってるのかもしれませんが、勤務表の提出は少しやりすぎな感じがします(^_^;)
先のことまで把握したいと保育園が言うのであれば勤務が出てる分全て手書きで渡せばいいと思います。

  • えたん(*゚∀゚*)

    えたん(*゚∀゚*)

    やっぱり個人情報ですよね💦
    なるべく見やすいように小さいカレンダーに手書きでシフトを書いて渡そうと思います(⌒-⌒; )

    今まで、提出した事がなかったので勤務時間がバラバラになるのでそれでかなーとは思ってはいるのですがなんか嫌だなーと思ってしまい💦
    不正に預ける人がいるからなんですかね💦💦

    • 7月31日
雪ママ

渡してましたよー!
他の方の名前は消して会社に確認して、提出してました。