※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんのん
妊娠・出産

金曜日の38週検診で内診グリグリされるか不安です。子宮口の状態で判断するのでしょうか…?

内診グリグリはどのタイミングでされるんでしょうか…😣
金曜日に38週の検診があるんですが、やっぱりされますよね❓ちょっと怖いです💧もちろん出産の方が痛いと思いますが💦笑

子宮口の開き具合とかを見てグリグリするかどうか決めてるんでしょうか…❓

コメント

RRR∞

子宮口の開き具合や赤ちゃんが下がってきてたりしてたらされますね🙌🏻
でも希望しないとやらないとこもあると思います🙌🏻

• のんのん

のんのん

そうなんですね❗️逆に開いてなかったりするとやられるのかと思ってました💦でもできれば38週くらいで産みたいので…我慢します😭

• 7月31日
  • RRR∞

RRR∞

開いてるといいですね😊
    でももう間もなくだとは思うのでファイトです🙌🏻✨

• 7月31日
  • のんのん

のんのん

ありがとうございます‼️
    検診2日後の日曜日に産みたくて✨毎日イメトレしながら念じてます😂

• 7月31日
ママリ

わたしの通ってるクリニックは
基本的には内診グリグリやらない方針みたいです!自然に任せて、、ってかんじみたい🙆‍♀️

子宮の開き具合のチェックも39w入ってからだったのでクリニックによると思います!

• のんのん

のんのん

私の所は36週で初めて開き具合チェックされたので、結構病院によって違うんですね❗️✊

• 7月31日
どど

検診では内診しますねーぐりぐりーって感じで勝手にされました笑
でも陣痛中も内診で子宮口サイズ確認のたびにぐりぐりされるのでそれがかなりの痛みでしたが、早く出てきて欲しかったので後から考えたらやってくれて助かりました。

出産頑張ってください✌︎('ω'✌︎ )
私明日退院ですが、赤ちゃん本当に天使で可愛くてやばいです╭( ・ㅂ・)و )))

• のんのん

のんのん

陣痛中もされるんですかー😭怖いけどその方が痛みの時間は短く済みそうですね💦
    頑張りますーありがとうございます😊💦やっぱりどんなに痛くても産んだら可愛くてアドレナリン凄そうですね✨

• 7月31日
  • どど

どど

陣痛逃しのが辛かったので痛みマックスのときにぐりぐりされると地獄でしたー!
    逆に力んでokなったら4回力んだら出てきました笑(╹◡╹)
    赤ちゃん癒しオーラ半端ないです!

• 7月31日
  • のんのん

のんのん

子宮口全開になるまで我慢するのが辛いって聞いたことありますね😭すんなり全開になればいいんですけど💦頑張ります‼️

• 7月31日
はじめてのママリ🔰

私は39週で初めてしました!痛いのは痛いですがすぐに終わるし、私は早く産みたい気持ちが強かったので、わくわくしてました☺️予定日の健診で2度目の内診グリグリしてもらって、その日のうちに陣痛がきました🙂私は39週の時の健診では内診しとく?って聞かれましたよー!私はお願いしたんですけど、病院によっては希望を聞いてくれるんじゃないでしょうか?😄

• のんのん

のんのん

わくわくだなんて💦すごいです😭でも私も早く産みたいのできっとお願いすると思います…一時的な痛みならなんとかなりますよね✊💦

• 7月31日
みお

私、予定日すぎてるのにまだされてません😔
出来れば早くされたかった😔😔

• のんのん

のんのん

そんなパターンもあるんですね😵💦やっぱり病院によるんでしょうか💧
    でももうすぐですね‼️頑張りましょう✨

• 7月31日
みょうが

同じく38週の検診時にされました!💦
予定日が年末だったので、「早く産んじゃおっかー」でグリグリされました😭
痛くて検診台バンバン叩きました。笑
結局そのまま陣痛につながって、次の日の早朝出産しました✨
旦那も立ち会えたので良かったですが、もうちょっと説明がほしかったなぁと思ったり思わなかったりでした😅

• のんのん

のんのん

あー痛そうですー😭
    でも結果的に良かったですね😂怖いですけどどっちにしろもっと痛いものを経験するのでもうどうにでもなれって感じで挑みたいと思います😭

• 7月31日
sao

40w6dの今日初めてグリグリされました😅
明日入院する為今から刺激しておくねーと😵
何もない限り基本的には内診しない病院みたいです😂
予定日超過する前に刺激してほしかった笑

• のんのん

のんのん

明日から入院してなんですねー😂確かにもっと早くやっといてくれたら…💦頑張ってください😊✨

• 7月31日