※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るぴ
家族・旦那

義母の行動なんですけど、、以前から私のラインのアイコンは娘でした👶あ…

義母の行動なんですけど、、

以前から私のラインのアイコンは娘でした👶
ある日、旦那が義家族との家族ラインに、娘の写真を送ったんですけど、家族ラインの最中に、一言も断りなく、義母がラインのアイコンを娘に変えました。すっごい嫌だったので(義母だから嫌です笑)、その瞬間、私は娘のアイコンを削除しました。
それから義母が私の気持ちに気づいたのか気づいてないのかわからず時が経ち、義母は変わらず娘の写真を使ったままでした。
私もラインのアイコンを娘にしたかったので、いい加減もういいやっ!と思って、昨夜、娘のアイコンに変えました。すると、タイムラインに"るぴさんがプロフィール画像を変更しました"と出て、義母が😍のスタンプといいね!を押してきて、義母が娘のアイコンから、愛犬のアイコンに変えました。
これってやっぱり気づいてたってことでしょうか?
なんか、嫌だって気づいててあえて娘を使い続けてたのかと思うと、性格悪っ!って思っちゃって…
最近、私や義家族の前では、物分かりのいい姑を演じてますけど、だんだんと裏の顔がみえてきてて、余計疑ってしまいます(~_~;)

深層心理がわからないので、色々な方の意見聞きたいです(^o^)

コメント

あち

なんにも考えてなくて、可愛いものをアイコンにしてたってぐらいで、深い意味はないんじゃないでしょうか??
やっぱりお孫さんが生まれたらすぐそちらになりますが、しばらくしたら気がして変わって愛犬に変えたぐらいのような気がしますが…

• るぴ

るぴ

そうなんですかね…
    私がアイコンを変えたタイミングで義母も変えたので、偶然にしては…と思ってました(^_^;)

• 7月31日
  • あち

あち

人が変えたら、自分も変えよう!って思い立ったぐらいじゃないですか?
    お姑さんが、独占欲の塊みたいな方なら裏があるかもしれませんが💦

• 7月31日
のんのん

普段どんなお姑さんかわからないですが、るぴさんがアイコンを娘さんにしたので遠慮して愛犬のに変えた可能性もありそうですし💦
るぴさんが変えたのを見て、私も気分転換に変えようかなーぐらいの気持ちで変えたのかもしれませんよ❗️

• るぴ

るぴ

そうなんですかね!
    私が娘にしていた時に、かぶせて娘にしてきたので、遠慮もクソもない義母だと思ってました…

• 7月31日
  • のんのん

のんのん

お姑さんて基本的に感覚がズレてるというか…そゆことするか⁉️みたいなこと平気でしますよね😣笑
    でも何も考えてないんだと思います😑わー可愛いー私もアイコンお揃いにしよーみたいな感覚かもしれないです💦

• 7月31日
  • るぴ

るぴ

あー!確かにそうかもしれないです!
    天然入ってて、何も考えてない感じします(笑)
    気にする方がバカですかね(~_~;)笑

• 7月31日
  • のんのん

のんのん

あぁ…天然入ってるならありえますね😅相手が気にしてないならこちらも気にしないのがいいかと💦疲れるだけですもんね✊

• 7月31日
ひま🌼

私は義母がアイコンを娘に変えてくれたらとても嬉しくてありがとうございます❤ってLINEしてしまうかもしれません😊
るぴさんとお義母さまがどの様な関係なのか分からないのでなんとも言えませんが、決してるぴさんに嫌がらせをする為に娘さんの写真をアイコンにしたわけではないではないかな、と思ってしまいました!
単に可愛い孫娘をアイコンにしかのではないですか?✨

• るぴ

るぴ

以前は良い関係でしたけど、娘生まれてまで義父が大人の感覚で真夏のキャンプ誘って来たりしてて、何も言えない義母にもイライラで、今では嫌いです。
    娘が可愛いのは嬉しいけど、都合いい時ばかり使わないでって感じです。

嫌がらせではなく、自己満なんですかねぇ(・・;)

• 7月31日
  • ひま🌼

ひま🌼

そうだったんですか、、😢
    るぴさんの娘さんはおいくつですか?😊
    男の人ってなかなか子供に対する女性の気持ちや大変さが分からない人って多いですよね!
    そんな時にお義母さまがフォローしてくれなきゃ辛いですね(;_;)

自己満!それだと思います!
    かわいいからアイコンにしちゃお❤程度の感覚なんでしょうね(><)

• 7月31日
  • るぴ

るぴ

娘まだ7ヶ月です(・・;)
    キャンプとか行ったら、冗談抜きで死にます。
    男の人女の人の感覚の違いどころか、常識さえも狂ってるので、もう無理です(笑)

結局、義親って自己満なのかなぁ。

• 7月31日