※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっちゃん
妊娠・出産

出産予定日が過ぎています。子宮口を柔らかくする薬を処方され、前駆陣痛はあるがおしるしはない。周りの期待や実費負担がストレス。予定日超過の経験や同じ状況の方の体験を聞きたいです。

出産予定日です。
今日病院でまだ産まれなさそうとのことで、子宮口を柔らかくする?漢方薬と薬を処方されました。
前駆陣痛のようなものはあるものの、おしるしはまだありません。
旦那や実母、友達がまだかまだかと楽しみに思って連絡をくれますが、それもまた凄くストレスです・・・
仕方ないことですが、次の検診から実費なのも痛いところです💦
こればっかりは赤ちゃんのタイミングですが、不安と楽しみと待ち遠しさと焦りと・・・、いろんな気持ちがあります。
予定日超過何日目で産まれたよ!という方や、同じような方いらっしゃいますか?

コメント

遥ママ

予定日当日の検診で子宮口指1本分……

予定日2日過ぎて出産しました(*^^*)
陣痛から4時間(笑)

まだかなって思うのでやめていつでもいいよーって話してたら陣痛きました(笑)

  • よっちゃん

    よっちゃん

    ついまだかなまだかな〜って思ってしまいます😭私もいつでもいいよーって声かけてみます😭🎵

    • 7月31日
✾コトママ✾

自分は切迫早産で助成券多めに使ってしまったので次の次の週から実費負担です😭
なのでお財布が痛む気持ち 物凄く分かります😢笑

でも確かそれって国保の他に保険に加入してれば保険でまかなえませんでしたっけ…?🤔💭
保険の種類にもよると思いますが💦

自分は切迫早産で入院ってなったら、自分が入ってる国保以外の保険を適応させて、個室に入るつもりでした🙋‍♀️

助成券以外にもお財布軽減の方法があると思うので調べてみるのオススメします(`・∀・´)

  • よっちゃん

    よっちゃん

    お金のことは仕方ないと思っても、やっぱり痛いです😅
    初産でかなり無知なので、ネットを頼りに色々見てはいるのですが、保険についても調べて見ます❗✨
    ありがとうございますm(_ _)m

    • 7月31日
  • ✾コトママ✾

    ✾コトママ✾

    そうですよね。笑
    私も増え続けるレシートの山を見て毎日ストレスが溜まっていきますてorz

    元気なお子さん産んであげてください(*˙︶˙*)ノ゙

    • 7月31日
deleted user

わたしは昨日予定日だったんですが
おしるし前駆陣痛もなくて
産まれる気配ぜんぜんありません😢
焦りでさいきんイライラしてしまいます😔ダメですよね…泣

  • よっちゃん

    よっちゃん

    一日違いなんですね(*´。・ω・。`*)
    産まれる気配私も本当にないです・・・💦ダメだと思っても、焦りでイライラしちゃう気持ちめちゃくちゃわかります😭
    昨日までは割と余裕だったのですが、今日予定日になって急に焦りがでました😅

    • 7月31日
しろみ

予定日6日超過でした🙋

予定日翌日の検診でまだ子宮口1cmしか開いておらず、促進剤入院日を決めましたが、結局自然陣痛で入院予定日前日に生まれました!

私も実親や友達からのまだか攻撃がとてもストレスで、実親には「ただでさえ不安と焦りばっかりなのに更なるプレッシャーかけないで!」と怒ってしまいました💦

今は不安な気持ちもあるかと思いますが、必ず出てくる時が来ます!
もう少しで可愛い赤ちゃんに会えますね❤️
出産がんばってください!💪

  • よっちゃん

    よっちゃん

    ご出産おめでとうございます✨
    入院予定日前日だったんですね🎵
    私は里帰りしないので、実親も心配してたくさん連絡をくれるのですが、プレッシャーになります😅
    もうすぐ会えることを支えに、無事出産を終えれるように頑張ります😭ありがとうございますm(_ _)m

    • 7月31日
ちょこ

明後日予定日ですが、産まれる気配全くなしです😣
生理痛のような痛みはちょくちょくありますが、おしるしもないし、これまでの検診でも内診ないので子宮口開き具合なども全くわかりません😢

予定日の明後日が、また検診なんですが自費なのでこの2日で出てきてくれないかな〜と話しかけてます😅笑
同じく親や友達にまだ?と言われて焦ってます😭

  • よっちゃん

    よっちゃん

    予定日近いですね🎵
    私も生理痛のような痛みは割と頻繁にあるのですが、おしるしはなしです( ; ⌓ ; )
    予定日近くなると急かしてるつもりはないにしても周りもまだかまだかと言ってくるので、本当焦りますよね💦私が1番思ってるってば😭ってなります❗(笑)

    • 7月31日
  • ちょこ

    ちょこ

    近いですね💓
    おしるしってない人の方が多いんですかね?😔
    なんか兆候がないと、ほんとに産まれてくるのかな?って思ってしまいます🤣
    ジンクスも試しましたがなかなか…😭
    自分が焦らされたので、今後友達とかにはまだ?とか絶対言わないでおこうって思いました😩笑

    • 7月31日
  • よっちゃん

    よっちゃん

    おしるしない人とか、当日きたって人もいますよね😭
    本当に産まれてくるのか不思議ですよね❗(笑)
    ジンクス私も効果なしで、散歩は暑くて何時間もっていうのはキツくて・・・皆さんちゃんとガッツリ運動してて凄いなぁと思います๐·°(৹›﹏‹৹)°·๐

    • 7月31日
  • ちょこ

    ちょこ

    この暑さでは運動する気力なくなりますよね😣💦
    ちょっとでも運動してるのは尊敬します😳✨
    私は家でゴロゴロしてます🙄笑
    産まれなくて焦る一方、このゴロゴロできるのも今のうちかな〜と開き直ってます😂

    • 7月31日
きなこぱん

予定日超過して41W2Dで促進剤で産まれてきてくれました!本当にまだかまだか攻撃はしんどかったです😭
促進剤当日も内診でまだまだ上の方におるなー、今日中に産まれてきたらいいねーくらいだったんですが頑張ってその日におりてきてくれました!
一生この子は産まれないのでは?と不安になりました😅
でもお腹にいるのもほんとにあとちょっとです(^^)それはそれでかけがえのない時間なので大切にしましょ😍

  • よっちゃん

    よっちゃん

    まだかまだか攻撃本当にしんどいです😅焦りと苛立ちですごくストレスです😭
    ちょうど今、本当に産まれるの?と疑問に思っているところです・・・💦(笑)
    どの道あと少しで会える❗と思って、待ちます๐·°(৹›﹏‹৹)°·๐
    ありがとうございます✨

    • 7月31日
sao

40w6dの予定日超過なうです。
毎日毎日まだ?と色んな人から連絡きて本当ストレスですよね😅
産まれたら報告するから黙っててって感じです😂
旦那は毎朝上司に産まれたか?と聞かれるらしいです笑

  • よっちゃん

    よっちゃん

    ほんとにそうです!(笑)
    私の場合は、旦那もまだかなまだかな〜で、散歩しな!とかスクワットしな!とかってしつこく言ってくるのでうるさいなー!ってなってます😭待ち遠しく思っているのはわかっているのですが・・・
    子供がいない友達からは予定日過ぎるとか普通あるの?とか言われて無知すぎてイラッとします(🔥ㅁ🔥)(笑)
    仕方ないんですけどね😅

    • 7月31日
ayuuu

私も今日予定日です!
一緒ですね😃
今のとこ前駆陣痛もおしるしもないし、ほんとに産まれるのかなって感じです(^^;
周りは楽しみにしてくれて様子聞かれますよね〜
私も今日病院行きましたが、10日頃までに何もなければ考えないとねーっと言われたので…促進剤とか使うのかな??と。来週までには出てきてくれるといいんですけど不安やら楽しみやらです(;o;)