※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sea
子育て・グッズ

2歳の息子が喘息と診断されました。喘息持ちのママさん達、普段気をつけていることや注意点を教えてください。発作はいつも突然なのでしょうか?

2歳の息子が夜中急に
呼吸困難みたいになって、
喘息と診断されました。

昼間も寝る前までいつも通りで
びっくりしたし、本当怖かったです。
発作はいつも突然なんでしょうか、、

喘息持ち子どもを持つママさん達、
普段気をつけてる事ありますか?
また、これはしちゃダメだよ!
など喘息について教えて欲しいです。

コメント

Mii

喘息ほんとしんどうそうですよね😵
季節の変わり目と台風が来る時期によく発作でるといいますよね。
うちの子は風邪引いてぜいぜい言って喘息発作になるパターンが多いです😨
冬は子供の多いところに連れて行かないようにしてました。基本的2人で公園で遊んでました🤣
去年は9月から年末まで1カ月に一回入院しててほんとかわいそうでしたが吸入と薬始めて発作出なくなりました。
早く良くなるといいですね(^^)
小児喘息は大きくなるに連れて治ることが多いみたいですよ。

• sea

sea

回答ありがとうございます。
    本当きつそうでした😭😭
    小児科の先生にも台風が来る前や低気圧、季節の変わり目って言われました。今回うちの子も風邪と気管支炎と色々重なっちゃったみたいで。。
    咳が出だしたら吸入した方がいいタイプと言われたけど、もしまた急に発作がって考えると怖くて😰
    人混みも避けた方がいいんですね😣
    直るって聞きました!早く治まることを願いますー(;_;)

• 7月31日