※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこ
妊娠・出産

40週1日目の検診で赤ちゃんが下がってきているが子宮口は開いていない。若いので一気に開くと思われ、陣痛の間隔が早い場合は連絡を。陣痛が長引くか不安。子宮口を開きやすくする方法を教えてほしい。

予定日1日過ぎた本日、40週1日目の検診でした!
それで、赤ちゃんかなり下がってきてるーー!子宮口の向こう側にすぐ頭がある!とのことでした!

でも子宮口は全く開かず(´・_・`)

でも、若いから、開く時は一気にすぐ開くと思うから、多分大丈夫だと思うとのことでした…!

でもかなり下がってるので陣痛の間隔は言われてるより早めに連絡してほしいとのことでした。

赤ちゃんは下がっていて、子宮口開いてない状態だと、やはり陣痛が長引いて大変ですか?💦

経験された方、教えていただきたいです( ; _ ; )

赤ちゃんはちゃんと骨盤でスタンバイしてくれてるのに、肝心の私の出口が開かないなんて〜( ; _ ; )💦

気休めやジンクスでもいいので、子宮口開きやすくなるためにした方がいい事があればそれも教えてください!!


コメント

かずぴよ

私は朝下がってきてるねーと言われて、夜中に陣痛が来ました!
そして、1時間足らずで一気に子宮口が全開に‥

本当に陣痛、出産は個人差があるそうです💦

なかなか子宮口が開かない妊婦さんが、産院でスクワットや階段昇降しておられるのを見ましたよ!!

  • りこ

    りこ

    下がってると言われて夜中に陣痛がきたなんて、なんだかドキドキします(*^^*)

    しかも1時間で全開!!羨ましいです!!

    そうですよね、個人差あるしなにがあるかわからないですよね〜💦💦

    私も家にいる時はスクワットしてみます💛

    ありがとうございます(*^^*)

    • 7月31日
deleted user

あぐらかいて座ると良いらしいですよ😊

  • りこ

    りこ

    そうなんですね!!(*゚v゚*)
    確かに普段滅多にあぐらかいてなかったです…
    それはやってみて損は無い!
    早速座ってる時はあぐらにします!
    ありがとうございます💛

    • 7月31日
るーたんママ

あたしも…教えて欲しいです(´・ω・`)
予定日はまだ過ぎてないんですけど…気になります(T^T)

  • りこ

    りこ

    気になりますよね( ; _ ; )!!
    予定日近くなると、焦りますよね💦
    お互いに安産で元気な子がうまれますように…💛

    • 7月31日
  • るーたんママ

    るーたんママ

    そうなんですよ(T^T)‪‪💦‬
    はいっ‪‪💦‬
    産まれますように…(。>人<)

    • 7月31日
ゆきちゃ

座る時はあぐらかいてたらいいと思いますよー!(^ ^)
会陰マッサージしてたらいいかもしれないですね!

  • りこ

    りこ

    あぐら手っ取り早そうなので早速やってみます💛
    マッサージもなんか怖くてしてなかったんですがやり方調べてやってみようかな…(*^^*)
    ありがとうございます💛

    • 7月31日
えび

もう少しですね💕
私も初産のとき、子宮口が1センチ開いただけのまま予定日過ぎちゃってました。
恥骨痛がひどく、定番の歩いたりスクワットしたり、雑巾掛けしたりが辛かったので、暇さえあれば足の裏同士をくっつけて股関節開く座り方になり、ユラユラしてました。
初産のときは、本陣痛がきてから13時間かかりました😂

  • りこ

    りこ

    もう少し…💛早くあいたいです(*^^*)
    私は1センチどころかもう全くみたいで…笑笑
    恥骨痛、わかります!
    でも私は痛みがひどい方ではなかったと思うので、スクワットはちょこちょこしてますがどうなんだろう…( ; _ ; )
    それに加えて足の裏くっつけたりあぐらはよさそうですね💛
    私もそれ早速やってみます!!

    やはり初産だと10時間超えての出産は覚悟ですかね( ; _ ; )🌼
    ほんと、乗り越えたちのさんすごいです( ; _ ; )
    私も、赤ちゃんに会えるのを楽しみに頑張りたいです💛

    • 7月31日
  • えび

    えび

    13時間かかったけれど、すごく痛かったのは10時間超えてからでした!
    人それぞれだから何とも言えませんが、ものすごく痛いのがずーっと続くわけじゃないからそこは安心してください!😊💓

    • 7月31日
ゆう

きいたのかは分からないですが、
散歩とスクワットをしてました😊
陣痛2時間くらい耐えて子宮口全開でした!
わたしは赤ちゃんがあまり降りて来てなく微弱になってしまったので、全開から10時間くらい産まれませんでしたが、おりてきてるなら開けばすぐ産まれるかもですね💕

よく動くことがいいと思います!
お産頑張って下さい☺️☺️

  • りこ

    りこ

    陣痛2時間で子宮口全開めっちゃ理想です!!🌻
    私ももうちょっと動かなくちゃです( ; _ ; )!!
    すぐ産まれるかもとの言葉だけでも心の拠り所です( ; _ ; )笑
    10時間もの陣痛に耐えたよこさんは本当にすごいです…!
    私もその覚悟もちゃんとしなきゃ〜( ; _ ; )

    よく動いてがんばります!
    ありがとうございます💛

    • 7月31日