※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sasaki
妊娠・出産

高位破水は気付きにくいですか。おりものが増え、湿っているが、違いが分からず心配。検査時に何も言われず。

高位破水って気付けるのでしょうか。
妊娠してからおりものが増え、おりものシートがたまに湿っています。若干粘り気はあります。
色々なサイトでおりものと破水の違いを調べてもよく分からないのですが、高位破水した際、気付けるものなのでしょうか。まだ残り週数もありますので心配です。
2日前にクラミジア検査や子宮頸管長さを測った際は特に何も言われませんでした。

コメント

a

1人目が高位破水でしたが気づきませんでした。

  • sasaki

    sasaki

    気付かないこともあるんですね…
    でも無事ご出産されたんですね!
    良かったです(><)

    • 7月31日
  • a

    a

    朝起きたらおしるしがあったので病院に電話して一応見せにきてと言われて病院で破水検査をしてやっと気付いたって感じでした😅週数的には予定日の2日前ごろだったので、全然大丈夫でした!!

    • 7月31日
  • sasaki

    sasaki

    それはそれは本当に良かったです!
    そのまま陣痛に繋がればいいですが、週数が浅いと怖いです😨

    • 7月31日
ayu

私も高位破水でオリモノかと思っては一晩過ごしてしまいました💦

  • sasaki

    sasaki

    そうだったんですか😢怖かったですね、、
    おりものの量が多く、毎回不安です💦

    • 7月31日
e♡h

動くと生理の時の出血のように出てくるのがわかりました!

  • sasaki

    sasaki

    動くと出るっていいますよね!
    それはまだないのでおりものなのかと思っておりますが違いが見分けられそうにないです💦

    • 7月31日
アラレ🧸

高位破水でしたが私は気づきましたー!尿漏れ?とも思ったけど尿漏れにしたら量が多いかんじもしたし尿意があったわけでもなかった…けど破水にしたら量が少ない…と少し混乱しましたが明らかにオシッコ以外の何かが出た…と確信があったので病院へ行き調べたら破水ですねーこのまま入院してくださいって言われました(ᵔᴥᵔ)

  • sasaki

    sasaki

    気付かれたのですね!
    尿もれ自体まだしたことないのでよく分からず…。
    でもすぐ気付かれてよかったですね!!

    • 7月31日
  • アラレ🧸

    アラレ🧸

    あとは↑のemamaさんが言ってるのと同じかんじでした!立ち上がったり、歩き始めとか動いたときにジョロっとまた何かが出た…ってかんじでした!

    • 7月31日