※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
妊娠・出産

妊娠中の便秘に悩んでいます。毎日排便がなく、食事で改善できないです。皆さんの対処法を教えて欲しいです。毎日出ないと問題でしょうか?

元々毎日排便がある方ではないのですが妊娠して今23週なのですが3日でなかったり2日に一回だったり…うんちの圧迫なのか胃の圧迫感があります。バナナを食べたりオリゴ糖やヨーグルトなどたべているのですがなかなかでず😂😂みなさんの便秘のときにたべてたょってゆうものあれば教えて欲しいです🙏🏻❤️妊娠中みなさんは毎日便出てましたか?やはり毎日でないもだめなんでしょうか?😂汚い話ですみません💦

コメント

ぶーごん

ヨーグルトにきな粉とかいいですよ☺️
産婦人科で整腸剤?処方してもらいましたが
私も毎日は出ません😩
ヨガとかウォーキングとか
できる範囲でやると
結構すっきり出るのでおススメです✌🏽

私も2日3日くらいおきにしか出ませんでした😭
納豆にオリーブオイル少し垂らして食べるとめっちゃ出ました❣️
それプラス、最近もち麦ご飯に変えてみたのですがそれからは毎日出てますー✨✨

柊

ヨーグルトともち麦食べてました。
ちょっとは効果あったと思います😄

なお

納豆と玄米ゴハンで、ほぼ毎日出てます(o^^o)

QP

バナナにヨーグルトときな粉をかけたのを毎朝食べてました!
妊娠中は便が硬くなりやすいので水分を多めに取るのも心がけてました。
あんまり酷かったら便秘薬処方してもらってみてください💦

私も20週頃から2〜3日に一回で辛いです😵出てもコロコロだったり😅
妊娠前は毎日だったので体重も増加気味💦
最近ドライプルーンを1日3粒ずつ食べ始めたら毎日するんと出るようになって来たので、苦手でなければ効果あるかと思います!

ラッチ

キュウリを食べてるのですが、便秘も痔も治りました!初期にどうなることかとおもいましたが!プルーンとオリゴ糖、チアシード、ヨーグルトもいいです!

*fu-ma*

妊娠前から慢性的な便秘です。
妊娠した今もひどく、
だけど出さないと子宮が圧迫されると
病院で言われたので色々リサーチし
1番効果あったのは
おからパウダーです♡
朝食でヨーグルトにかければOKです!
これで2日に1回出ます( ¨̮ )
コスパもいいしお勧めします♡

C.O

出ないとお腹の圧迫もありツライですよね😵
私はもともと2.3日に1回しかでない便秘気味だったのですが、妊娠してから水分を沢山とるようにしたら、ほぼ毎日でます!
特に朝起きてすぐ、牛乳と100パージュースを1杯ずつのみ、ご飯とともにお茶も1杯。お腹チャプチャプですが、それでリラックスして待つとスッキリでます笑笑
それでも出ないときは、ヨーグルトにバナナを入れてレンジで20秒チン(菌が活発になるそう)

あとはおかずや味噌汁にキノコ類や納豆などを積極的にとってます!

ちい

私は、毎朝ヨーグルトにスプーン1杯チアシードを混ぜて10分置いてから食べてます!食べた日は必ず出てます^_^