※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
渚
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の子どもが夜寝かしつけで泣き続けて困っています。長く泣くようになり、起こしておくと成長に悪影響があるか心配です。皆さんはどうしていますか?一時的なものでしょうか?

もうすぐ1歳10ヶ月になります。
子どもが夜の寝かし付けの時に全然寝ません。
寝る部屋へ来て電気を暗くしても電気を付けろとギャン泣きで、付けたら違う部屋へ連れていきたがりギャン泣きで、どうにもこうにも寝ません。
私はいままだずっと寝たフリで寝かしつけをしてきて、それで息子も最初は泣いてもすぐ自分で寝るようになっていました。長くても1時間くらいで寝てました。
けど最近は2.3時間泣きぐずるのが普通になってきました。
起こしておけばいいのでしょうが、そうすると毎日寝るのが0持すぎになってしまうため成長などに良くないかなと思い寝かさなきゃと私も焦ってしまいます。
皆さんはどうされてまいすか?このギャン泣きは一時的なものなのでしょうか?気が済むまで起こしておきますか?

コメント

Яyoko

お昼寝はされてますか?
うちの息子も夜更かし気味なことはありましたがお昼寝を調整しつつ…って感じで22時には寝るようになりましたよ!

ぶーたん

昼間の活動量が少ないとかはないですか?
体力が有り余っているのかもしれませんよ!

ピグミー

朝はやく起こし、昼寝を1時間で切り上げます!それでも夜寝ないならほっときます😅

チポメイ

絵本の読み聞かせとかはダメですか?

めしょ

保育士さんに、夜寝る時間が遅くなっちゃってるときは、寝る時間よりも朝起きる時間に目を向けて、寝たのが遅くても決まった時間で早起きさせるのがいいって聞きました❗

かおる

分かります分かります。
お子さんまだ寝たくないんでしょうね。

うちの娘も寝たふりで寝てくれた時期もあったけど、最近は泣いたり怒ったりで、私を起こしにかかるので、その手が通じません💦

昨日少し涼しかったので、午前と夕方に公園で30分ずつ遊ばせたら、久しぶりに夜すんなり寝てくれました。

1日2回外遊びさせたらいいのかなとは思いますが、今日は暑すぎてどうしようという感じです😭
解決策になってなくてすみません💦