※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごあめ
妊娠・出産

新米ママですが、出産後1ヶ月半で生理再開。鮮血が2回続いて驚いています。同じ経験のママいますか?混合で育児中です。

カテ違いでしたらごめんなさい。

現在約2ヶ月の新米ママです。

帝王切開で出産したのですが、産後1ヶ月半程で生理が再開しました。悪露は1ヶ月検診のときには落ち着いていたので、鮮血がきっかり1週間続いておわったので、生理が再開したのだと思いました。
それから1週間ちょっとしか経ってないのですが、3日ほど前から、生理のような鮮血が続いています。
まさか1ヶ月以内に2回もあると思わなかったので、びっくりしてしまって……おなじようなことがあったママさんいらっしゃいますか?
ちなみに、夜寝る前の授乳のみミルクの、ほぼ母乳で育てている混合です。

コメント

イヌヅカ。

緊急帝王切開で出産して産後1ヶ月で生理再開、再開後の生理が1ヶ月続き病院に行ってピルを処方してもらいました💦産後はなかなか生理が安定しないと言われました😞

• いちごあめ

いちごあめ

コメントありがとうございます!!
    そうだったのですね😭💦
    わたしも様子を見て、あまりに長引くようなら病院に行ってみようと思います😢

• 8月1日