※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかこん
妊娠・出産

つわりでつらい時期を過ごしている方への対策や経験を共有したいです。

こんにちは(*´∀`*)
現在、つわり真っ只中で引きこもり中です…。
食べづわりに匂いづわり、貧血…。
こんなにしんどいとは思わなかった💦
皆さん、これを経験してるんですよね?
私は今、仕事してないのですが仕事しながら経験されてる方は本当にすごいと思います!
寝ている時が1番楽…と思っても、変な夢ばかり(*´Д`*)
皆さん、つわり対策として何をされていますか?
同じくつわりがしんどい方、お話して気を紛らわさないですか?お願いします(*´꒳`*)

コメント

deleted user

私は今違いますが
2人目妊娠中の症状と似ていたものでコメントしちゃいました💦
匂いに対しては、マスクしてました💦食べづわりは食べたいものを食べてました!食べたくないもの食べちゃうと口の中が苦くなってしまったので😵

  • みかこん

    みかこん

    ありがとうございます♪
    私もマスクは必須になりました!
    旦那さんがご飯食べてる匂いも気になるので、家でも常にマスクです(笑)
    食べる物がだいぶ、偏ってきてます💦
    早く、普通にご飯が食べたいです
    (*´Д`*)

    • 7月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    匂い気になりますよね💦💦
    偏っても食べられるものがあれば大丈夫!!お身体大事になさってくださいね!!

    • 8月1日
みにとまと

こんにちは🤗
つわり辛いですよね(>< )私も去年の今頃は、吐きづわりで死んでました😱仕事も気力で行ってました。
気持ち悪くてどうすることも出来ないので、とにかく寝てました。去年の夏は、寝るか吐くかの思い出しかないです。笑

  • みかこん

    みかこん

    本当につわりの中、仕事されている方尊敬します!
    私も気持ち悪くなってきたら、無理矢理にでも寝てます(笑)

    • 7月31日
  • みにとまと

    みにとまと


    全てはお金のためです😂👍笑 お盆明けくらいに限界が来て、3週間くらい休みました💧
    もう寝るしかないですよね!無理しちゃだめなので、寝て正解です‼️

    • 7月31日
  • みかこん

    みかこん

    本当1日が、寝て終わる時もあるくらいです(笑)
    たまに行けるっ!と思う時に近くのスーパーに歩いて行くのですが、スーパーに入った瞬間の匂いでダメになりササっと買う物だけ買って帰りすぐ横になります💦
    やっぱり、無理したら駄目なんですね💦

    • 7月31日
  • みにとまと

    みにとまと


    スーパーの匂い!!私も無理でした😭今まで臭いと思ったことなかったのに、入った瞬間気持ち悪くなりました💧
    そうですよ‼️私は「今日は調子いい😆」と思って、張り切って掃除したら午後トイレに立てこもりました。笑 無理は禁物です!

    • 7月31日
  • みかこん

    みかこん

    今まで気にならなかった匂いが、ほぼ全て駄目になりました。
    旦那さんにも、「何、食べたらいいのか分からない💦」と言われます(笑)
    本当に、無理は禁物ですね…。

    • 7月31日
初めてのママリ

私は最初食べづわりからの吐きづわりに変わりました😭😭バイトをしていたのでちょいちょいトイレ行ってきますと抜けては何か口に入れ吐き気を止めてって感じでした💦
食べづわりなら一気に食べるのではなくて、何個か小分けにして食べるようにしたら良いと思います☺️!
後炭酸ジュースは満腹効果もありますし悪阻を和らげる効果もあるみたいなのでジンジャエールとか飲んでました✨後かむかむレモン必須でした(笑)無理せずお過ごし下さい😔😌

  • みかこん

    みかこん

    私も今は一気に食べれないので、ちょこちょこ食べています。
    私も、かむかむレモン必須です!
    外に出る時は必ず持ち歩いてます!
    同じで嬉しいです(*´꒳`*)

    • 7月31日
deleted user

つわり中では無いですが💦
仕事が忙しくて紛れましたw
なのでつわりは軽い方でしたが、でもやっぱり帰りの満員電車の匂いとか駅から家までの道でお腹が張って痛くて立ち止まりながら帰ったり、、😭
辛いですよね😩
今お仕事されてないなら
思いっきりダラダラするのをオススメします!!w
子供が産まれたらダラダラする暇ないので😭
私ならつわり中でも食べれる好きなもの食べながら永遠とYouTubeやHulu等でドラマ見ますw
あと炭酸水を飲んで口の中さっぱりさせるの良いですよ☺️✨

  • みかこん

    みかこん

    本当につわりの中、仕事されてる方は尊敬します!
    私も少し立っているだけでクラクラするので、病院まで電車とバスなので検診の日は倒れないかドキドキなんです💦

    • 7月31日
ちょこぱん

辛いですよね~💦
安定期に入ってますがまだゲロゲロ吐いてます(笑)
つわり対策ですが、ピーク時は固形物はほとんど食べないようにしていました🤭吐く時に喉に引っかかって気管支がヒリヒリしたり喉に異物感があって余計に気持ち悪かったので😵🙌なので、ヨーグルトとか消化に良いフルーツなど食べて後は気のすむまで吐いてすっきりしてました😂😂😂
ピーク時が真夏じゃなくてホッとしてます😅💦

  • みかこん

    みかこん

    まだ、吐くまではいってないのですが吐く直前までにはなります。
    本当、涙目になり辛いです💦
    本当、暑いのもあるので辛いです💦

    • 7月31日
みなみん

こんにちは😊
38週の今も後期づわりに悩まされていて、結局妊娠期通して体調万全だった日はありませんでした😂
初期の頃のつわりは冬でしたがひたすら氷を口に含んで過ごしていました〜😅
後は炭酸水のレモン味とかを常備してました〜💦

  • みかこん

    みかこん

    人それぞれだとは聞きますが、後期にもやっぱりつわりがあるんですね💦
    少しでもましになって、普通にご飯が食べたいです…。
    お互いに頑張って乗り越えて、元気な赤ちゃん産みましょうね(╹◡╹)♡

    • 7月31日
まー

私も食べづわりと匂いづわりです😔
だいぶマシになってきましたが辛いですよね💭
私も寝ているのが1番楽でしたが、いざトイレとかで立ち上がると立ちくらみがすごかったので、そこから食べる事も気にするようになりました!

スーパーやコンビニなどに売っている1日分の鉄分?みたいな名前のヨーグルトは美味しいし、鉄分も葉酸も入っているのでおすすめですよ😊
あと「男梅 粒」というものが売っているのですが、それは常に持ち歩いています😁

早くつわりなくなって欲しいですよね😂😂

  • みかこん

    みかこん

    私も同じです。
    特に朝起きた時に、立ちくらみがひどいです💦
    ヨーグルト見てみます(*´꒳`*)
    ありがとうございます♪
    本当に、早くつわりから解放されたいです💦

    • 7月31日
  • まー

    まー


    立ちくらみして、やっぱり寝てよ〜って思って何も食べず悪循環になっちゃうんですよね😭
    あとはコンビニに売っている、速攻元気ゼリーを旦那に買ってきてもらって食べていました😊
    早くつわりから解放されて、産まれてから行けなくなるようなレストランとかで美味しいご飯食べたいです😵🍽

    • 7月31日
  • みかこん

    みかこん

    同じです(笑)
    空腹で寝てしまうので更に、気持ち悪くなるんですよね〜。
    私も早く解放されて、ラーメンやらステーキやら食べたいです(*´-`)

    • 7月31日
  • まー

    まー


    最近は空腹の時にオエッてなりやすいという事に気付いたので、ちょこちょこ食べしてます😗
    もちろん作ったりは匂いとかでダメなので買ったものですけど😅
    私毎日ベッドの上でつわりが終わったら食べたいもの考えちゃってますよ😋

    • 7月31日
  • みかこん

    みかこん

    私も飴を舐めたりしてます😁
    料理は今は無理なので、買ったものを食べたりしてます。
    旦那さんには申し訳ないなぁと思いますが…
    作る方が体調悪くなるので💦
    私も、つわりが治ればこれを1番に食べに行って2番目にはこれ!って思いながら過ごしてます(笑)

    • 7月31日
msms

悪阻ピーク真っ只中で、仕事休んで家で安静にしてます😣

吐き気がひどく、毎日病院へ点滴を打ちに行っているのですが、最近は病院へ向かっている途中車で吐いてます😭笑

早く悪阻生活脱出したいですーー(T_T)

  • みかこん

    みかこん

    私もこの間の検診で立ちくらみや吐き気がひどいと先生に伝えなのですが、点滴などは言われなく「そうなったら、休むしかない。」と言われました。言ったら、鉄剤等処方してもらえるかと思ったのですがしてくれませんでした…。
    本当、早く脱出したいですね〜!

    • 7月31日
( ・᷄д・᷅ )

私は2ヶ月吐き続けました💦
お風呂も4日くらい入れなかったですし横になってても吐いてました…
吐きすぎて頭痛はするし…
本当に辛かったです…💦

これだけは食べられるという物もなく本当に困りましたけど💦

トマトに砂糖かけたり
フルーツだったりゼリーヨーグルトは食べやすかったです😊

後は酢の物、漬物ですかねー💦

冷たい物、冷凍した物が食べやすかったです…!!

  • みかこん

    みかこん

    お風呂は分かります!
    私もお風呂入るだけで、疲れて出てきたらすぐに横になります(*´Д`*)

    食べ物も今はコンビニの梅おにぎりとセブイレのレタスのサンドイッチが唯一食べれる物です💦
    お茶も飲めなくなり、水かイオンウォーターを飲んでます。

    • 7月31日
しろめ

つわり、こんなにきついとは思ってなかったですよね!!
フルタイムの会社員ですが、今は有給休暇を使って休んでいます…。とても働けなくて。
私は対策も思いつかず、ひたすら吐き気を耐えて時間が経つのを待っています。

  • みかこん

    みかこん

    本当に!こんなに辛いとは思いませんでした…。
    世のお母さん方はこれをみんな、経験してるんだぁと思うと頭が上がりません💦
    私は、つわり予防でサイバンド買ったのですが肌が弱いので痒くなりあんまりつけれません(ㆀ˘・з・˘)
    本当に、ひたすら耐えるしかないですね💦

    • 7月31日
ちゃんずらう

同じく引きこもり中です😭
吐くまではいかないんですが、常にみぞおち辺りがもやもや気持ち悪くて、眠くてだるくて…
昨日一昨日からは頭痛もあって、一日横になって、テレビを見ながらウトウトしている状態です。
まだまだ先長いのに、こんなことでいいのかなぁ😭なんて思いながらも動けませんorz

  • みかこん

    みかこん

    分かります!
    私も常にみぞおち辺りが気持ち悪いのと圧迫感があります。
    汚い話ですが、お通じも以前みたいに出なくなったのでそのせいで圧迫感があるのかな…と思ってます💦
    本当、1日何もせず過ぎるとこんなんでいいのかなぁ〜と思ってきますよね💦

    • 7月31日
らんどり。

わたしは3人とも吐きづわりはなかったものの食べづわりで食べ続けお医者さんに体重制限で怒られた記憶しかないです←
食べつわりでも特定のものしか受け付けなかったのですが、ジンジャーエールは本当に神さまでした☺️何かあればジンジャーエール様様でありがたかったです。あとはサクレのレモンが大ヒットで、妊娠初期は真冬で体冷やしちゃいけないのにずっとサクレ食べてました(笑)暖房つけて、布団かぶってかき氷…今思えばなんと不摂生な妊婦だったんだと思いますw

  • みかこん

    みかこん

    私は普段、ガリガリくんは全く食べないのに今は好んで食べてます(笑)
    サクレも美味しいですよね〜♡
    私も今の食生活はかなりの偏りで、大丈夫かなと思ってます💦

    • 7月31日
  • らんどり。

    らんどり。

    初期はあまり気にしなくていいみたいですよ!ママの身体にもともとあった栄養を赤ちゃんにあげてるみたいなので^ ^食べれる物を食べて、熱中症・脱水症状にならなければ大丈夫です!無理はしないでくださいね😊

    • 7月31日
  • みかこん

    みかこん

    ありがとうございます♪
    とりあえず、水分だけはと思い普段はアクエリアスとか飲まないのですが気にして飲んでます(*´∀`*)

    • 7月31日