※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

赤ちゃんの体重がわからず、頭の大きさだけ測られています。8センチ半の大きさから推定体重を知りたいです。体重の目安を教えていただける方、お願いします。

私の行っている病院は赤ちゃんの体重を教えてくれず、頭の大きさだけ測って平均だね〜って感じです😭
聞けばいいんですが、また聞き忘れました😅
今日の検診で8センチ半あるって言われたんですけど、推定体重わかったりしますか?
それかこのくらいの大きさで何グラムだったよーって方がいたら教えて下さい😭

コメント

みるくてぃー

エコー写真に何グラムか書いてないですか?

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    書いてないです😭

    • 7月31日
🐻

エコー写真に体重乗ってると思います^^*

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    書いてないです😭
    田舎の古い病院なのでエコーそんな新しくないです😭💦

    • 7月31日
  • 🐻

    🐻

    そうなんですね💧
    それは困りますね💧

    同じかどうかはわかりませんが…
    8センチ半くらいなら、2500gくらいはあるんではないでしょうか?
    多少の誤差はあるので正確なはいえませんが💦

    • 7月31日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    だいたいでも嬉しいです😭💓
    もうそんなにあるんですねー!
    ありがとうございます😆

    • 7月31日
  • 🐻

    🐻

    いえいえ^^*
    私の時は、それくらいだったのでそれくらいかなぁと思って💦

    • 7月31日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    そうなんですね☺️
    初めて我が子の体重を知れました 笑

    • 7月31日
  • 🐻

    🐻

    体重しれないのはちょっと困りますね💧
    少しでもお力になれたのなら良かったです^^*

    • 7月31日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    本当にありがとうございます😆💕
    今度はちゃんと先生に聞きます 笑

    • 7月31日
海

自分は8.3センチで1923gでした( ^ω^ )

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    じゃあ私も2000g前後ぐらいですかね😆
    体重わかって羨ましいです 笑

    • 7月31日
ごろママ

頭の大きさはわからないんですが、33週で1650グラムでしたー😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    ちょっと小さめですか?
    私、頭の大きさは平均の上のほうだねって言われて生まれる時めっちゃビッグな子なんじゃないかとビビってます😂

    • 7月31日
  • ごろママ

    ごろママ

    病院で小さめですか?と聞いたら
    先生からは標準です!といわれました。



    多分標準の枠の小さめなのかとはおもってます😊

    • 8月1日