※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりぃ
子育て・グッズ

ベビーカー用アクセサリーについて教えてください。ブランケットクリップ、おもちゃ、ドリンクホルダー、フック、レインカバー、シートは必要でしょうか?

やっとベビーカーが決まり、購入しました✨
しかしアクセサリーを何も買っていないことに気づきまして💦

今買おうと思っているのは、以下の物です!
他にも必要なものや、これはいらないんじゃ?というものがあれば教えていただきたいです🙇‍♀️
もしよければどこで購入したかもお聞きしたいです💕
(アカチャンホンポ、ダイソー、セリアなど…)

✩ブランケットクリップ
✩ベビーカー用のおもちゃ(吊り下げられるもの)
✩ドリンクホルダー
✩荷物をかけられるフック
✩レインカバー
✩座るところに敷くシート(購入するか迷ってますが、夏だから接触冷感のものなどあった方がいいですかね…)

よろしくお願いいたします!

コメント

ぴぃちゃん

夏場は保冷剤が入るシートは絶対必要だと思います🤔❤️

ブランケットクリップはつかってません🙃
おもちゃはベビーカー用のプーさんのメリーとオーボール付いてます❤️

荷物かけられるフックとドリンクホルダーは必須かなとおもいます❤️

• ままりぃ

ままりぃ

ありがとうございます😊
    シートは必須なんですね!💦
    迷ってたのですが暑いと可哀想ですもんね…保冷剤が入るものチェックしてみます✨

おもちゃの種類までありがとうございます🎵参考にさせてもらいます!

• 7月31日
shok0612

ドリンクホルダーはなくても良いかなーと思います。うちの子はもう一歳半ですが、なくて今まできてます。飲めるようになってからは、あったら逆にこぼしたりしそう...‪‪💦‬

ベビーカー用のおもちゃも、もう少し赤ちゃんが色んなものに興味がでてきてからでも良いのかなーと思います。うちはもう少し月齢経ってから、子どもも一緒に選びに行きました!

• ままりぃ

ままりぃ

ありがとうございます😊
    ドリンクホルダーなくてもいいんですね!?なんだか買ってる方が多そうで必須なのかと思ってました。
    使ってみて考えてみようかな💡

おもちゃ、子どもと一緒に選ぶっていいですね💕確かにまだ早いですね😅

• 7月31日
もちもち

ドリンクホルダー
吊り下げおもちゃ
要らなかったです(笑)
吊り下げよりはハンドルに付けるおもちゃのが良かったかなーって思いました!
ドリンクホルダーはどっちみちカバンに入れてるし…って感じですかね。
夏なんて外に出しておいたらすぐぬるくなっちゃうので特に使いませんでした💧
座るとこのシートは必須かと。保冷剤入るやつ買いました( ^ω^ )
レインカバーはあれば便利ですけどレジャーの時くらいしか使わなかったです。
荷物かけるフックは必須です!100均で良いですが、見た目なんかにこだわるかどうかだと(笑)

• ままりぃ

ままりぃ

ありがとうございます!
    なるほど、確かに飲み物はカバンに入れてる…使ってみて必要だったらにしようかなと思い始めました😅

レインカバーもいるのかな?と疑問でした!あまり出番なかったんですね💦

荷物のフックも100均のでいいかなーって思ってました!(笑)強度がどうなのかな?と思いますが🤔

• 7月31日
ママリ

ブランケットクリップは、うちの子すぐ靴を脱ぐので、そこにつけてます😊笑
ブランケットクリップ、荷物フックは100均で買いました✨
座るところに敷くシートはイオンで買いました✨
ドリンクホルダーと、レインカバーは持ってません😵

• ままりぃ

ままりぃ

ありがとうございます😊
    靴をクリップに引っ掛けてるということですかね?
    そういう使い道もあるんですね〜💕

荷物フック100均ので大丈夫であれば助かるな…みてみます✨

ドリンクホルダーとレインカバーは必要に応じてでも良さそうですね🤔
    参考にさせてもらいます!

• 7月31日

私は荷物用フックとブランケットクリップ買いました。
ブランケットクリップ、よく落ちてくるしいらないかなーと外してしまいました😅
ベビーカーメインで生活されるつもりならレインカバーあった方が便利かなと思います😊
上の子の時買いませんでしたが、途中から車なしの生活になって雨の日は買い物も行けず不便でした💦
下が生まれたので、スタバなど行った時に便利なドリンクホルダー買い足そうかなって思ってます😋
おもちゃは適当に紐で吊るしてます笑
下に敷くシートもうちはバスタオルしいて汚れ防止してますよ👍
使ってみて、欲しくなったらその都度買う方がいいと思います😊

• ままりぃ

ままりぃ

ありがとうございます😊
    クリップ、落ちてくることもあるんですか、それは困りますね💦

私1人で外出するときはベビーカーメインになるかなーと思うので、そういう時に雨だとカバーは必要ですね🤔

確かにシートはバスタオルでも代用できますね!✨
    必要に応じて買い足した方が無駄がなさそうですね🤔参考にさせてもらいます!💕

• 7月31日
とぉあ

ブランケットクリップ
荷物用フック
を着けてます‼️
今100均で安いのあるので、100均でも良いかもですが、私はアカチャンホンポで買ったと思います。
ベビーカー用のおもちゃは、普通に日常遊んでるオモチャを、オモチャ用のストラップを買って着けてます。
ドリンクホルダーは買ったんですが、使ってないです。
レインカバーは、雨の日外に出ないので買ってないです。
ベビーカーのシートは、買ったんですが、使ってないです。

• ままりぃ

ままりぃ

ありがとうございます😊
    おもちゃ用のストラップで吊るすっていう手もあるんですね✨それもいいかも!

100均の品揃えすごいですよね!
    強度が心配なのですが、使ってる方も多そうなのでまず100均のを使ってみようかな💕

• 7月31日
ゆん

ブランケットクリップと荷物をかけるフックはセリアで購入しました!
ドリンクホルダーとおもちゃを吊り下げる物も、のちのちいるんだろうなーとは思ってますが、今はまだ使うことがないので、購入してません。
シートもこんなに暑い中、ベビーカーで移動することがないので、今年はいらないかなと思って買ってませんが、保冷剤を入れるクッションみたいなのがセリアで売ってたので、それだけ一応買いました!
レインカバー以外はセリアで揃いますよー( ˊᵕˋ* )
100均様様です(笑)

• ままりぃ

ままりぃ

ありがとうございます!
    確かに必要に応じて買い足していくのが良さそうですよね。。✨
    暑くて私も徒歩での外出はしてないです💦(笑)保冷剤入れるクッションなんてあるんですかー!赤ちゃんに良さそう😊本当100均の品揃えはすごいですよね!
    参考にさせてもらいます💕

• 7月31日
迷犬ちーず🐶

あくまで私の意見ですが
ドリンクホルダーと
シートはなくてもいいかなぁと💭

AB型のベビーカーなら本体に
クッション性のあるシートは
付いてますし、
ひんやりシートはこの夏買いましたが
ぜんぜんひんやりしないし
絶賛後悔中です🤦🏻‍♀️
保冷剤タイプは買いませんでしたが
長時間だと溶けちゃって
使えないなぁと思いました😂

ドリンクホルダーも保冷バック持って
フックに下げておけば必要ないと
思います☺️🙌🏻

吊り下げのおもちゃに関しては
うちの子はベビーカーにつけてる
おもちゃにはこれっぽっちも
見向きもしなかったので
お気に入りのおもちゃを毎回
紐でつけてました🙆‍♀️

• ままりぃ

ままりぃ

ありがとうございます!
    そうなんです、接触冷感のシートってすぐあったかくなっちゃって、意味あるかな?と思ってました💦(笑)
    言われてみれば保冷剤も溶けるっていうのは難点ですね🤔
    お気に入りのおもちゃを持っていく方が喜びそうですね💕

• 7月31日
POKE

座るところのシートは、冷感のものもいいですが、保冷剤ポケットついてるやつがおすすめです!😊✨

わたしはドリンクホルダーをセリアで買いましたがなんか邪魔にかんじてしまい…結局は荷物をかけるフックにベビーカー用のミニトートをかけてそこに入れてます!

おもちゃをつける紐があると、オーボールとか、普段使ってるお気に入りのおもちゃがつけられていいですよ!😊なのでうちはベビーカー用の吊り下げるやつは持ってないです!

個人的には、ベビーカーのハンドルカバーが必須だと思います!(大人がもつハンドルに)どんだけ手汚いの?って悲しくなるくらい、汚れます💦ベビーカーも汚れないし洗えるし、いいですよ!

• ままりぃ

ままりぃ

ありがとうございます😊
    ドリンクホルダーをつけると出っ張るかなー、、とか思ってました💦
    ベビーカー用のミニトート、便利そうって思ってました💕
    おもちゃをつける紐の方があると良さそうですね✨
    ハンドルカバー、そういえば付属してないです💦そんなに汚れちゃうんですね(>_<)それは思いつかなかった…探してみます🎵

• 7月31日

ドリンクホルダー
→付けていませんが必要性を感じていないです(>_<)
子どものものはバッグにしまっていますし、スタバなどをよく飲みながら頻繁に散歩するなら活躍しそうですけどね〜!

レインカバー
→例えば免許を持っていない・車が日常的に使えず、ベビーカーで雨の日も外に出なければいけなくなるなら必須かと思いますがそうでなければ最初から用意しなくてもいいかなと思います!
どうしても雨で外出のときは抱っこ紐の方が楽ですよ^_^

クリップ、フックは100均で十分でした^_^

• ままりぃ

ままりぃ

ありがとうございます😊
    なるほど、確かにどうしても雨なのに外出しなければいけないシチュエーションが今の所ないので、必要に応じてで良さそうですね!
    100均にあるものはまず試してみようと思いました💕

• 7月31日
みやはる

ベビちゃん男の子1ヶ月です
私は姉を見ててマネしてます!
まずベビーカー用おもちゃ、ドリンクホルダーいらないかとおもいます!
ベビーカーのるとオムツや授乳じゃなければ寝ちゃうとおもいます!
ドリンクホルダーは夏だとぬるくなるし冬は冷たくなるしで、こぼすことも考えて、自分でドリンクとったりするとも思えないです!

背中につける保冷カバー(保冷剤)もいりますね!
もし抱っこ紐もつかうのであれば抱っこ紐にも入れれるよう買っといたほーがいーですょ(*´∀`*)

赤ちゃんがなめたりするかもしれないので、手でつかむところに布ぬったものをつけてます!

• ままりぃ

ままりぃ

ありがとうございます😊
    月齢同じですねー✨✨
    身近に参考にできる方がいていいですね!
    確かにドリンクホルダーって言われてみるとデメリット多いですね💦
    抱っこ紐も夏になって赤ちゃんも暑いだろうなって思ってました(>_<)
    どちらにも使えて便利ですね✨
    保冷剤カバー探してみようと思います!
    赤ちゃんが掴むところのカバーは考えてなかった😳すでに指しゃぶりするので舐めそうです😅💦手作りすごいですね、私はできなそうなので既製品でないか探してみよう💡
    参考にさせてもらいます💕

• 7月31日
  • みやはる

みやはる

やっぱりドリンクホルダーは
    オススメできないですかね💡(^_^;)

厚めの布にボタンかマジックテープつけるだけでいーですょ(*´∀`*)

カバンかけるためにS字フックはいりますね\(^o^)/

• 7月31日
  • ままりぃ

ままりぃ

ベビーカー押しながら飲み物を飲む…っていうシチュエーションが今の所思いつかないので、いらないですね😅(笑)

なるほど!それくらいならできるかも🎵好きな柄にできるしいいですね😊

そうですね!皆さんフックは使ってるようなので、フックは購入しようと思います💕

• 8月1日
  • みやはる

みやはる

私のベビーカーにつけてるのは
    トーマスです💡(*´∀`*)
    (マジックテープ)
    写メのせますね♫

• 8月1日
  • ままりぃ

ままりぃ

わざわざ写真までありがとうございますー!💕
    トーマスだぁ、お子さんも楽しくなりそうですね☺️🎵
    今の所ここのバーを足で蹴ったりするので、痛くなくて良さそうです!✨

• 8月1日
  • みやはる

みやはる

夏だとバーが熱くてかわいそーだからm(_ _)m

• 8月1日
  • ままりぃ

ままりぃ

確かに(>_<)危ないですね🤔💦

• 8月1日