※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

妊娠中の水っぽいおりものは普通ですか?基礎体温が下がり不安。病院は様子見で良いと。

妊娠してから水っぽくおりものが出てましたが、今も出てますが、皆さんそんなものですか??

いやな表現があったら申し訳ありません。

拭いた時は何も感じないけど、おりものシートには付いていて、黄色い感じです。

あと、基礎体温って測り続けましたか??
今日急激に下がってしまって(測る時に、体が冷えてる感じと、マスクが外れて口が開いてたので、なんとなく下がってる予測はありました。)、少し不安になりました。

病院に電話しましたが、腹痛とかなければ、様子見で安静にして、基礎体温も計らなくて良いよと言われました。

コメント

deleted user

現在14週ですが、ここ数日おりものが多くなっている気がします。
妊娠発覚してからも少なからずおりものは出ており、シートに付いたものは黄色い感じですよ。
今の所、異常は無いみたいです。

測らない日もありますが基礎体温測っています。
特に見返したりもせずですのでなんとなくです^^;
写真は直近ですが、ガタガタですよー(^^)

とまと

私も最初水っぽいおりものでしたよ😄
色はシートに着けばそんな感じでしたね。

基礎体温は7週くらいまで測ってましたがちょっと下がっただけで不安になりストレスになるのでやめました!✨

先生のおっしゃるとおり、腹痛や出血がなければ様子見安静にで大丈夫です😊

まま

先日診察を受けたのですが、順調でした🙂

基礎体温も翌日元に戻ったので、そこから測るのもやめました!

お二人ともありがとうございました🙇‍♀️