※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

30週の初マタで、ここ3日間頭痛が続き、内科受診した女性。医師からストレスの影響かMRIを勧められ、妊娠がストレスと感じ落ち込んでいる。

30週の初マタです☺️
ここ3日程、頭痛で寝込んでます😞

テレビを見ていたり、運転中に
視界の一部が黒くなり
見えなくなった数分後に頭痛がやってきます。

もともと偏頭痛持ちなので、バファリンやイヴなど
飲んでましたが、妊娠してからはカロナールを
一度だけ飲みました😞

しかしここ3日間の頭痛は少し酷く、吐き気や寒気もしたので病院に連絡したところ、内科受診してみてとのことで今日近くの内科を受診してきました😢

👨‍⚕️偏頭痛だね〜、まだ働いてるの?まだ産休じゃないの?

🤰来月いっぱいは出勤です

👨‍⚕️周りが気ー使うでしょ?もう辞めな〜、ストレスとかは?

🤰仕事内容はセーブしてもらってるし、最近は欠勤ばっかなんでストレスは溜めてる気はしないんですけど、、

👨‍⚕️んー、そしたら妊娠自体がストレスなんだね〜なんも無いと思うけどMRI撮ってもらってきな〜

と。
なんかチクっときたといいますか、、、
"妊娠自体がストレス"、、、、
妊娠自体にストレスなんて、、どんな母親だよ、、、
お腹の赤ちゃんに申し訳なくなりました。

泣けてきました😞

コメント

はじめてのママリ

医者からしたら そんな意味で言ったんじゃないと思いますよ。
仕事早めに辞めた方がと提案してもそれはできない、 偏頭痛だと分かっているし ストレスからとゆうのももちろんあり得て 自分的に感じてなくても その欠勤ばっかりで逆に申し訳ないとかストレスあるんじゃないのかなと(´・ω・`;)
それがないとゆうなら、妊娠してることで 自然に身体に負担がきてるんだねとゆいことを端折った結果だと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

その通りです😢MRIを提案して頂けたし、紹介状に予約も取り付けてくださったので、先生には感謝です😢こんな風にちょっとした事でブルーになってしまう弱いママじゃいけませんね😭強くならなきゃ😭

• 7月31日
a

閃輝暗点じゃないですか?
私もなってました😱

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

閃輝暗点、偏頭痛持ちならなりますよね😣
    カロナールでは全然効かないので、我慢しかないんでしょーねー😞😞😞

• 7月31日
  • a

a

我慢してました😭辛いですよね😭

• 7月31日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

母は強しですね😭
    昨夜はあまりの痛さに泣いてしまって旦那さんに迷惑かけてしまいました😔お腹の赤ちゃんが元気に動いていることと、旦那さんの看病が唯一の救いです😢

• 7月31日
  • a

a

本当、どうしようもないので冷えピタとかで気持ち誤魔化すしかないですね😭

• 7月31日

もしかしたら妊娠して体に負担かかってるっていう意味のストレス、ですかね?私もカロナール飲んでました😭でも弱くてあんまり効かないですよね💦
ちなみに私は妊娠していることが若干ストレスでした😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうゆう意味なんでしょうか、、😔しんどい時に言われたのでストレートに受け取ってしまいました😔先生に申し訳ない😔ほんとカロナール飲んでも全然効かないです😢妊娠していることがストレスか、、、あたしもどこかでそう感じてるのかな〜😞😞

• 7月31日