※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん
お仕事

正社員からパートへの変更を考えています。経済的に困難な状況で仕事を辞められないため、その選択肢を検討しています。経験者のアドバイスをお願いします。

仕事辞めたいけど金銭的に辞めれないので
正社員からパートへ変えてもらおうか悩んでます。
正社員からパートへ変えてもらって
よかったこと悪かったこと教えてください

コメント

ちょぎゃ

事務職をしています。(現在産休中)
上の子が産まれる前に正社員からパートにしてもらいました🙌
私だけかも知れませんが、パートになり肩の荷がすーっと降りて仕事しやすくなりました😁
もちろん業務は変わらないですが、責任がある仕事は少なくなったので休みやすくもなりました!

• ぴょん

ぴょん

コメントありがとうございます。
    休みやすいのはいいですね。
    とても休みにくく元々の休みも少ないのもしんどいのでパートへ早く変えたいです。
    勤務日数も減らしましたか?

• 7月31日
  • ちょぎゃ

ちょぎゃ

勤務日数も減らしました!
    週4にして自分の時間にできたのでリフレッシュもできました◡̈

• 7月31日
ごまらむ

一人目妊娠をした時にパートに変えてもらいました💡
良かったことは、土日祝日の休みが貰えて休みが増えたこと、責任のある仕事(店長でした)をしなくなり気持ちが気楽になった事です❗

悪かったことは、お給料が減った事、手当てが付かなくなった事ですね💡まぁ、仕方ありませんが💦
でも子育てするにはパートはちょうど良いです🎵

• ぴょん

ぴょん

コメントありがとうございます。
    給料が減るのは仕方ないですが、休みが増えるほうがいまの身体のことを考えるとありがたいです。

• 7月31日
ゅぃ

契約社員だったのですが、残業代が出なくてきつかったので、辞めて、パートの働き方に変えたことはあります。

残業代も時給で出るしその方が稼げますが、正社員だとボーナスがあるので、そこの部分どうでしょうか?

• ぴょん

ぴょん

ボーナスないのは痛いですが、パートを選んだら仕方ないですよね。

• 8月1日