※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

離乳食を始めて4日目で、息子が下痢っぽい水のうんちをしています。麦茶をあげていますが、飲ませすぎでしょうか?

離乳食を始めて4日目です。これまで便秘気味だった息子ですが、離乳食を始めてから1日に何回もうんちをします。下痢っぽい水のうんちをするのですが、これは大丈夫なのでしょうか?水分補給として、離乳食の時とお風呂あがりに麦茶をあげています。麦茶の飲ませすぎでしょうか?

コメント

♡♡

1階休憩した方がいいと思います!
小児科行ってください!

• まま

まま

病院行ってみます!コメントありがとうございます!

• 7月31日
  • ♡♡

♡♡

友人が5ヶ月からあげて、下痢治らなくて病院で6ヶ月から初めてと言われてそうしたらよくなったみたいです!

• 7月31日
  • まま

まま

そうだったんですね!あと1週間で6ヶ月なので、あと少し待てば良かったかな😭様子みます!!

• 7月31日
ことこ

うちの子も同じ様な症状で、今離乳食お休みしてます😭
お尻は荒れてないですか??
下痢っぽいと、結構すぐ荒れちゃうので気をつけてあげて下さい😊

• まま

まま

同じですか😭可哀想ですよね。。
    今日、頻回にオムツを替えているのでお尻が赤くなってきちゃいました😭

• 7月31日
  • ことこ

ことこ

赤くなっちゃいますよね💦
    私も1日10回とか、新生児並みの回数になってすぐ荒れちゃいました😭😭

座浴にしてあげると治りが良かったです✨

• 7月31日
  • まま

まま

そうですよね😭可愛そすぎる😭次からはお湯で洗ってあげたいと思います!ありがとうございます😊!!

• 7月31日
まままぁ

離乳食初めはほぼ水分だし、まだ消化器官が不完全なので下痢っぽいのが出るのは普通かとは思いますよ(>_<;)ヨーグルトみたいな酸っぱい臭いがしなければ大丈夫だとは思いますが、水っぽいとはどのくらいかにもよりますよね
念の為小児科に言った方が安心できるかと♪
うちもそのくらいの時、写メ撮って先生に診てもらいましたよ

• まま

まま

たしかにほぼ水分ですよね。そのまま出てる感じかな?写メ撮ったので先生に診てもらいます!コメントありがとうございます😊

• 7月31日