※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぃ
家族・旦那

義両親襲来です。先日息子にユニクロのミッキーのお洋服を買ったから渡…

義両親襲来です。
先日息子にユニクロのミッキーのお洋服を買ったから渡したいと連絡があった為、今日来てくれることになっていました。
家出るときに連絡します。とあったので息子に授乳をしてるとチャイムが(>_<)連絡ないじゃん😭
お昼寝体制になっていた息子ギャン泣き…。
そのまま抱っこしてあやして玄関へ迎えに行くと「あらあら泣いてるの〜」と息子を取られてしまい…。
お洋服見てみて、と言われましてもわたしもユニクロよく行くのでみたことあるしなぁ。もひとつ買っていただいたみたいで、嬉しいんですけど90…今まだ70でもブカブカだけど…来年かな?笑
起きてしまった息子をあやしてくれるのも嬉しいですが、お昼寝体制での授乳だったのでげっぷなんてしてるはずなく吐き戻し…そんなに縦に揺らしちゃ出てくるのも当たり前だわ!「えぇ〜いつもこんななの??💦」じゃないですからー!
極め付けはお盆に旦那の幼馴染が子供を連れて帰省するから孫をあわせたい。あちらのお子さんとお揃いの洋服を着せて写真を撮りたいと。「旦那君に仕事の都合どうか聞いてみますね」と返事をしても「えぇ💦孫ちゃん会わせたいだけだからいなくていいよ!」
いやいや、私幼馴染とあったことないし…!何で知らない女性に息子会わせないかんの😭
私あった事ないですし💦と伝えても「じゃあ私が孫ちゃん預かって会わせに行ってくる!」そういう事じゃないですからー!!!!息子見せ物じゃないですから!!!!
私が何も言わずに実家に帰っていたことを知って「喧嘩でもしたの??大丈夫??」「孫ちゃん重いからあちらも大変なんじゃない??」何が言いたいの〜…。

悪い人じゃない!じゃないけど!!

コメント

あんず

悪い人じゃない!じゃないけど!!
に笑ってしまいました😂

うちはまだ生まれてませんが、悪い人じゃない!じゃないけど!!エピソード既にあります😅
産まれたらもっともっと増えるんだろうな💦

義両親って難しいですよね😂💦

• しぃ

しぃ

笑ってくれてありがとうございます😊
    妊娠するまではいい感じの距離感だったんですけど妊娠してからは孫ちゃん!孫ちゃん!です…。
    自分の親なら全部言うのになぁ〜と思いながら…笑
    難しいですよね💦

• 7月31日
🍑

わかります〜〜
義両親、悪い人じゃないんだけどなんてゆうかお節介なとこありますよね😅洋服とか買ってくれるのはありがたいんですけど全然可愛くない💦いい迷惑です😅
旦那の幼馴染とか知らねえよ!勝手に話進めるなよ!ですよね😡
子ども、見せ物になるのめっちゃわかります😞💦

• しぃ

しぃ

お節介ですよね〜💦
    自分の親ならこの服買って〜って直接おねだりするんですが…😂
    ホント知らねぇよ!です💦
    私の息子じゃーい!って毎回心の中で思ってます!

• 7月31日
あー

なんか、余計なお世話だったりそういうの嫌ですね😵わたしもそういうのされたら絶対に断ります。
自分の子はたしかに見せ物じゃないし、なんで知らない人に抱かれなきゃいけないのってなりますね。私なら無理って言います笑
嫌われても構いません笑

• しぃ

しぃ

結構ズカズカ入ってくるんですよね💦
    今まで近くにいないタイプなので毎回びっくりです!
    無理って言いたい😭旦那と付き合ってる時からヘラヘラしちゃったんで今更言えない雰囲気あります笑

• 7月31日
ゆゆさん

悪い人じゃないし、悪意も無さそうなのではっきり言ってこじれても、やーですね。
かといってうやむやにしてても意見突っ張ってきそうで怖いー。
私だったら気にしなーいってのが人にも通用すると思ったら大間違いなんですけどねぇー。
まぁー義母の事は旦那にやらせるのが角も立たないし一番良いですよ。

• しぃ

しぃ

そうなんですよねぇ。
    ランチに誘われた時も授乳あるんで💦と断ったらまさかの私気にしないからやっちゃっていいよ〜✨と…。
    私が気になる😡
    結構旦那伝いに言ってるんですけどなかなか伝わらないです😭

• 7月31日
  • ゆゆさん

ゆゆさん

えー、そりゃちょっとトンデモ義母ですね。
    かといっても、許せない、あり得ない、即絶縁ってレベルでもない気がします。
    うちの旦那に聞いたら、「かーちゃんそりゃないぜー。何言ってんの?」とでも言っとくそうです。
    どーせ義母なんか、いつまでも旦那の事が好きなんだから、私ら嫁の言う事なんか聞いちゃいないですよ。嫁が100回言うより旦那が茶化した方が効くと思います。だからオレオレ詐欺があるんですよねぇ。

• 7月31日
ひまわり

じゃないけど!ん〜ちょっと迷惑ですね💦
旦那さんの幼馴染に会わせたいとか写真撮りたいとか勝手すぎません?旦那さんを通してもらうべきかと…

• しぃ

しぃ

ちょっとですね💦笑
    小さい頃から家族ぐるみで付き合いがあったらしく義母と向こうのお母さんの中では決定事項みたいです…😭
    旦那に言ったら意味わからん…と言ってたので帰ったら話してみます…。

• 7月31日
はなち🌷

最後のはかなり嫌ですね😢
なんかものと言うか見せ物というか…預かるってのもなんか見せたいから「借りる」みたいな感じに捉えてしまいました。

• しぃ

しぃ

ですよねー!
    なんかある度に預けてお出かけしたら?とか言われるんですが、善意で言ってくれてるとしても嫌です💦
    息子で何する気じゃ💢ってなります😭

• 7月31日
みぃ

悪い人じゃない!じゃないけども…😅

うちの旦那、40歳過ぎてみんなに心配され過ぎてからの結婚だったのですでに私が見世物です😂
孫が生まれたらヒートアップしそうな義母です(笑)

• しぃ

しぃ

悪い人じゃないんです…💦
    みぃさんも大変ですね💦子どもさん生まれたら孫ちゃん!孫ちゃん!になってしまいそうですね😭

• 7月31日
やっちゃん

じゃないけど、人の気持ちがわかるいい人でもない‼️笑

そらまめ

勝手に孫を合わせる約束すんなやって感じですね😑
預かって会わせるっていうのも私は絶対嫌です!!
ほんと見せ物扱いですよね💢
あんたの孫の前に、私の子供なんだ!って思います。
私は義両親に勝手に連れてかれて叔父に見せに行かれたことあるんでそこがイライラしちゃいました😅